Groovin 

きょうは☁・・・でもちょと蒸し暑い・・・夕方から☂になるような天気予報だったので一番に[と言っても9:00過ぎだけど]に行って来たよ(^^)

しばらくさぼっていたEM農法をまた再開したので・・・野菜の育ち方が去年とはだいぶ違うような気がするな!!

4日前に行ったとき随分いんげんの花が咲いていたので期待して行ったんだけど・・・まだほとんどは付いていなかった・・・収穫物はおかヒジキや大葉・・・それに葉物が少し(^^)

あちこちの畑でダンデライオンが風に揺れて・・・それにことしは少ないと思っていたモンシロチョウが一斉に孵化したのか・・・凄い勢いで飛んでいた!!

そうそう・・・春菊が食べ切れないほど獲れて・・・放って置いたらが咲き始めていた・・・でもね・・・花を取ってしまって新芽だけを摘み取って来たんだ・・・これを天ぷらにすると美味しいんだよね・・・ちょと人参の葉っぱ見たいでね!!

晩酌が楽しみだよ(^^)

富山の作品は全部出来上がったんだ・・・これからセッティングをして・・・それから版画もね・・・巡回中の版画はみんななくなっちゃったから・・・額装して一緒に送らないと・・・展覧会は12日からだから・・・明日あたり出そうかなぁ!!

まだ☂は降って来ないよ・・・この湿気からするとぼちぼちなんだけどなぁ…とりあえずちょびっと昼寝をしよう・・・だって「Sunday afternoon」なんだもん・・・カンパリソーダでも片手にね(^^)

http://jp.youtube.com/watch?v=nvtr-NB3TcE&feature=related

スポンサーサイト

コメント

>miraiさん

畑仕事したことあるの!?土いじりは楽しいよね^^

今日は束の間の休息…って感じだった^^

僕はディアボロカシスも大好きだよ!!

>moririnさん

カンパリソーダは昼寝の時に飲むんだよ…晩酌は芋焼酎のハイボールなんだ^^

ソルティドッグもいいねぇでも昼下がりにはちょと甘苦い方が!!

(*^^)採れたてのお野菜と美味しい
お酒♪ 畑仕事で汗をかいた後は
また 格別に美味しいよねぇ♪

う~~~~~ん
カクテルかぁ~(*^^)私は
カシスオレンジかなぁ~♪

いつか 私もまた畑仕事したいなぁ~
と思っています♪

カンパリソーダと春菊の新芽の天ぷら・・・なかなか粋ですね)^o^(
カクテルはお好きなのですね。
わたしなら・・・うーーん、ソルティドッグかな・・・
お野菜は摘みたて(採りたて9が一番おいしいですね。おいしいお酒を召し上がってね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jaurnk1107.blog63.fc2.com/tb.php/109-8ba60d80