スポンサーサイト 


フランス嫌い 

きょうも涼しい☁・・・これから富山行きのチケットを取りに出かけようと思っているんだけど・・・そうそう・・・名刺も作り直さなくちゃ…HPアドレスもかわったからね・・・でもちょとくて・・・外に出る気がしないんだよ(>_<)

富山って言えば最近地方で展覧会をしているとよく担当者の方からいろいろな作家の事を聞かれたりするんだけど・・・僕は作家と付き合うのがどうも苦手で・・・ってか[自己主張]ばっか強い作家がたまたまかも知れないんだけど僕の周りには多いのでね(^^)

電話で話していても一方的に言いたいことをしゃべって切っちゃったりね・・・あまり聞き役にまわることが出来ない見たくて・・・だから作家は変わってるとか社会性に欠けてるなんて言われちゃうんだよね!!

もちろんそれは作家に限ったもんじゃなくて・・・思い込みが激しいってか客観性を持ち合わせていない人はどの世界にもたくさんいるんだけど・・・絵描きには特に多いみたいだよ・・・みんな自分が一番みたいなね・・・プライドにどっぷりと浸かっていて僕は苦手なんだよ(x_x)

だから彼らは作家なんだよ・・・なんて声が聞こえてきそうだけど・・・そういう[凡人梵語]がこれまた僕は苦手かな・・・僕は自分が超凡人だと思っているんだけど・・・梵語を並べ立てて会話をすることが一番苦手ってか・・・そんな当り前ことならしゃべる意味ないじゃん・・・なんてね(^^)

非凡人梵語と自己主張はちょと違うだろう・・・もそうかなぁ・・・ってかの中にもやっぱそういうのって現れちゃうんだろうなぁ・・・僕は凡人だから美しい景色に凡人的に感動して描くんだけど・・・でも[凡画]は描きたくないので・・・だから個性的だって言われちゃうんだけど・・・それがなければ作家じゃないだろう・・・奇を衒うのは好きじゃないけどね!!

そうそう・・・凡人梵語嫌いって言えば・・フランス人だろうな・・・うんざりするくらいつまらないことで永遠と平行線見たいな会話を彼らはやるんだよ・・・でも・・・あれはただの自己主張だよな・・・なんてね(^^)

Puisque Vous Partez en Voyage↓↓

http://jp.youtube.com/watch?v=9pGw_3ANHEs

スポンサーサイト

コメント

>ココアさん

自己主張の強すぎる作家はねぇ^^

もう慣れてるけどね~~

不愉快な思いしちゃったの?

いろんな人がいるものね(><)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jaurnk1107.blog63.fc2.com/tb.php/107-e36be6cb

