スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の恋人 


アテネ


僕はここのところずっと九州を廻っていたので、気分はすっかり真夏になっているんだ。そしてこの季節になると・・・何故か竹内まりやの「夏の恋人」って曲が頭の中で流れ出すんだよ。この曲のイメージはちょっとリッチなシティーホテルのプールサイドなんだけどね・・・僕のイメージはそこからエーゲ海へと続いて行くんだ(^^)


「夏の恋人」。。。僕はそういう趣味はないんだけど親友と呼べるM君と旅して歩いた・・・その年の夏がきっと僕の一番の夏なんだろうと思うんだ<正確にいうと5だったから・・・まだ夏にはなっていなかったんだけどね>!!

その前の年にM君と僕はパリの<その頃僕はパリで暮らしていたんだ>日本食料品店で知り合ったんだ。。。その店ではラーメンやメンチかつ定食なんかよく食べたなあ。。。彼はギャンブルがとても好きで・・・よくシャンゼリゼのカジノのルーレットで負けては一文無しになって・・・コルビザールの僕のスチュディオまで夜中に歩いて来たもんだよ(x_x)


ある晩のことなんだけど・・・例によってM君は負けてやって来たんだ。。。ところがいつもとちょっと様子が違うんだよ・・・ず?っと黙ったままでボーっとしていた。。。それから突然を流し出したんだ。。。僕はそのわけを聞くべきか迷ったけど結局聞いたよ・・・もうずいぶんと昔のことだから細かいことは忘れたけど・・・こんな話だった。。。<当時彼はまだ21歳で京都のD大学を休学して留学してたんだけど・・・実はもう年上の女性と学生結婚していて娘さんもいたんだ。。。だけど彼女と離婚をしたので日本を飛び出してパリに来ていたんだ。。。離婚したわけはまでは聞けなかったよ!!

ところがけさ日本から・・・離婚した奥さんが彼の子を流産したと言う手紙が届いたと言うんだ・・・「男の子だったって!!知らなかった・・・」そう言うと彼はただただ泣きじゃくっていた。。。で・・・その夜僕らはボジョレを半ダースも空けて・・・二日酔いになるほど飲んで彼の息子の深夜の埋葬をしたんだ!!


そんなことがあって・・・僕はM君の傷心旅行ってのに付き合って初めてのギリシャ旅行に出かけたんだ。。。ペロポネソス半島を列車で一周して・・・オリンピアでは古代オリンピック競技場のトラックをドイツ人に混じって走って・・・南端のカラマタの蒸せるような熱気に包まれて・・・酔っ払って夜通し踊って・・・それからエーゲ海のクルーズを楽しんだんだ(^^)

その夏の海の色・街の熱気・・・それが僕の夏のイメージになったんだよ。。。

僕の夏の絵にはそんな思いがいつもいっぱい詰まっているんだ・・・これはその夏の僕<右>とM君だよ・・・けっこう気に入ってる写真なんだ!!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jaurnk1107.blog63.fc2.com/tb.php/10-e1e536eb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。