 


長く短い祭  

IMG_201512311843397fe.jpg
今年も明けてしまった。おめでたい事には違いない…こうして無事一年を過し新しい年を迎えられたのだから!!


なんて書き出しは去年の年頭のブログとまるで一緒だね…ってかここ数年ずっと同じだ(^_^;)

いまの気分はこんな↓感じだよ(^。^)y-.。o○



去年は展覧会を11会場に減らして還暦に備えた…おかげで例年よりスケジュールも楽になりオールの日数も減り納得できる作品もたくさん出来た!!売り上げもよくなったよ(^u^)

腰を据えて大作も残して行こうということで大きな作品の描ける公募団体にも出品して同人推挙をいただいたのでこれから毎年1点は大作を作って行こうと思っている(^_-)

でも去年は後厄だったんだけど一昨年本厄の年より禍は多かった!!愛猫を外猫10匹と家猫1匹の11猫も失ったよ(p_-)

先ず子猫の時酷い風邪を引いて迷い込んで来たミーは年明け早々に交通事故で逝った(合掌)

001_20151231182111f3c.jpg

生後10か月の子猫アイラとモモは庭の水か置きエサを食べたノラ猫にうつされたのか何処かでパルボを踏んでFPLで春先に立て続けに★になった(合掌)
003_20151231182108c55.jpg
002_20151231182241738.jpg

アイラの母猫のクーはたぶんアイラのカカを何処かで踏んだんだと思うんだけど2匹の子猫を育てていた6月にFPLが発症して免疫の切れたばかりの子猫1匹が虹を渡った(合掌)
014_20150622184548cbd.jpg

僕が展覧会で留守にしている間にクーの母猫ミュウと伯母のミャーが春に生れた子猫を2匹づつ連れて来ていて4子猫揃ってクーのパルボを貰って逝った(合掌)4猫ともまだ生後2か月未満で予防接種前だった…ってかちょうど免疫の切れるタイミングに当たった!!
016_20150622184401ad7.jpg
024.jpg
010_20150622185018cb9.jpg

夏には予防接種を受けてずっと外にも出していないのに1歳半のデュラスがFCIにかかって逝った(合掌)獣医にかかって処方された薬も飲ませていたのに不思議だよ(T_T)
011_2015123118272292f.jpg

夏の初めから調子の悪かったギャッツも11月にエイズで逝った(合掌)ギャッツは野性で捕まらなかったので去勢も予防接種もしてなかったから喧嘩でうつされたんだろうなぁ(-_-;)
002_20151231182908727.jpg

春の子をFPLで失くしたミュウが夏の終わりにまた何処かで2匹の子猫産んで10月にうちに連れて来たのに11月の終わりに展覧会から帰って来たら1匹失踪して消えていた…残った1匹は元気なので伝染病ではなさそうだから交通事故か人災か迷い猫になったんだろう(合掌)
003_20151231183108acc.jpg

併せて11猫失ったよ(/_;)

うちで産まれて僕に懐いてる子は去勢・予防接種しているのでデュラス以外はみんな元気なんだけどね!!

庭に住みついている子は4匹…いまはエサだけ食べに来る子が3匹・・・時々帰って来て暫く暮らして行く子が1匹いるんだけどまた春になったら避妊手術の出来ない子が子猫を連れて来るんだろうなぁ(^_^;)

僕はボランティアで面倒を見ているわけじゃないのであまり連れて来られたら可哀想だけど追い払うしかないや(~_~;)

今年は14会場展覧会を取っているので20週以上は留守だからその間の外の子が心配!!

なんて新年早々煩悩は尽きない(^_^;)

でも…今年もうちの子たちをたくさん描くので猫好きのみなさん…楽しみにお待ちください!!

我が家のノマド猫・ミャー 我が家のノマド猫・モイラ 201508ギャッツ

ことしもお正月から描き捲るぞ~~







