 


Left Alone  

7月31日・・・まだ夏はこれからだというのに秋風が吹いているよ((+_+))




一昨日から猫の子離れが始まって・・・去年まだ生後2か月くらいでうちの庭にやって来た僕が一番可愛がっていたクー♀が子猫を置いて出て行った(・.・;)

あさ庭に出たら塀の上にポンと飛び乗って一目挨拶をしてそれっきり戻って来ない!!

去年2匹の姉妹猫が子猫を5匹連れて来て住み着いたそのうちで一番臆病で…エサをやっても物置の下からちょっと顔を出して食べていた(^_^;)


001_201407310957385d1.jpg 002_20140731095746851.jpg 003_20140731095807c76.jpg 004_20140731095820be2.jpg 005_201407310957244f0.jpg 006_20140731095828da8.jpg

彼女の母親ミュウが子離れしていなくなってからもしばらくはエサのおねだりに来てもほかの子の後ろにいてあまり食べられなかったので・・・いつも「クー」と声を掛けてクーのところに投げてやった!!

008_20140731100344f6e.jpg 母猫のミュウ
001_201407311119093cd.jpg 004_201407311119260f6.jpg 006_201407311119399fe.jpg 7月・・・クーが子どもだった時!!まだボーイも子供(^_-)後には母親ミュウとミャーおばさん


それがだんだん懐いて来て・・・いつの間にか先頭に立って僕のところにエサをおねだりに来るようになって・・・声を掛けると必ず「ミャ~~」と返事をするようになった。

004_201407311007026c9.jpg 10月・・・蝶を捕まえてる

P1050202.jpg 12月・・・賑やかな晩餐

022.jpg 023.jpg 027.jpg 029.jpg 1月・・・あさ出遅れて1猫で食事

003_20140731101559ee1.jpg 2月・・・姉妹のアー(シャム)と一緒に育った従妹のチャー♀チュウ♂と庭の猫小屋の上で4ショット

009_2014073110204999b.jpg 4月・・・大きなお腹で

5月1日に5匹を出産(黒猫ミモザ♀黒猫靴下足袋アイラ♂キジトラモイラ♀キジトラサガン♀黒猫靴下♀アドリエンヌ)・・・でも小さな体で育児が大変そうなのでアイラとアドリエンヌを残して生後3週間でアトリエに3子猫を引き取ってやった!!クーも不平を言うこともなく・・・ホッとした様子だった(^○^)

009_20140731103337076.jpg 6月・・・アトリエのミモザとモイラ!!アーの子のサラ♀デュラス♀と4子猫で大はしゃぎ(^○^)サガンはクーに返した!!

アドリエンヌを里子に出した直後に迷い子猫の三毛猫ミーがやって来たら自分の子猫のように可愛がっておっぱいやってた(^○^)

001_201407311041217d9.jpg 7月・・・迷い三毛猫ミー♀にもおっぱいをやってる(*^_^*)

ちょと我儘だったので姉妹の成猫アー(シャム)を里子に出すとアーのあとを継いでボスになって・・・アーの子のデュラスが甘えて近づくと優しくおっぱいをやってた!!

そんな優しくて健気なクーが29日に子離れして出て行った(ー_ー)!!クーにはずっといて欲しかった((+_+))

♂は成猫になると旅に出て・・・そのうち戻って来て喧嘩をして怪我をしては心配させるけど1日1~2回はエサを食べに来る!!でも♀はみんな子離れして出て行っちゃったよ(ー_ー)!!

まぁ・・・暫くするとエサを食べに来たりまた子供を産みに実家に戻って来る子もいるけど寂しい(・.・;)


014_20140731105504aab.jpg 016_20140731105533719.jpg これが7月22日に最後に撮った写真・・・ミーちゃんと一緒(^_-)

可愛い奴だなぁ…いつでも帰って来いよ・・・ってか僕の心に穴が開いたよ(・.・;)

9月からの後半戦の展覧会に向かって制作は順調に進んでます(*^^)v




雨  

7月1日・・・きょうは梅雨の中休みかなぁ・・・降る降ると言ってとうとうこの時間まで持ってしまった(^_-)

84620264.at.webry.info/201406/article_4.html

おかげで庭の子猫たちは大暴れだよ(*^_^*)


まぁ夏も来たと思うとすぐに行ってしまうので・・・少しぐらい梅雨が居座ってもいいことにしよう!!

ことしの夏は夕方になるとノマド猫たちにエサをやりながらガーデンテーブルでアペリティフのビールを毎日やっているのですっかりメタボっちゃったよ((+_+))


009.jpg

さてきょうもボチボチ・・・腹を減らしたノマド猫たちが集まって来た(*^^)v


