 


だれかが風の中で  

3月26日・・・ついこのあいだ四日市にいたと思ったらもう3月も後半…きょうは佐賀にいるよ!!

http://84620264.at.webry.info/201403/article_5.html

24日の夕方佐賀に入ったんだけどそれ以来ずっと暑い…桜もきれいに開いてこれで雨が降ってなければなぁ(^_^;)

鈴鹿の山々やコンビナートの煙突の望まれる四日市とは違って佐賀は一面の平野で海も穏やか・・・やっぱ日常とは違った外国に来ているみたいな錯覚をしちゃうよ!!

展覧会の本会期は4月2日からなので
http://blog.livedoor.jp/jaurnk0721/archives/65784453.html
今週はお客様への挨拶回り…2年振りの懐かしいお顔に再会できて楽しい1週間だよ(^_-)-☆

昨日今日と雨が降っているので咲いたばかりの桜が少し散ったみたいけど・・・今度の日曜はオフなので佐賀城の周りの桜のスケッチでもしに行こう!!

そうそう・・・我が家のノマド猫♀の何匹かのお腹が大きくなっていたのでアトリエを出る前に仔猫の飼育小屋を作ってやって来たんだ…4~5匹が子供を産みそうなんだけどみんな血族ってか母娘なのでベビーベッドを2つと雨よけのサンルーム・・・サンルームの中には仔猫の遊び場も作ってやったよ(^_-)-☆

仔猫が外で遊んでるとカラスに襲われちゃうからね(・_・;)

外猫の子供は本能的にかあまり鳴かないんだけど…安心して甘えて鳴けるようにしてやらないとね・・・でも今年は10匹以上は生れそうだからGWのころは超賑やかになっちゃうんだろうなぁ(^_^;)

子育て小屋 ノマド猫の子育て小屋

若き日の望楼  

3月8日・・・気が付けばもう3月・・・なのに今年は寒い・・・寒さと花粉に襲われて追い打ちをかけるように吹雪まで吹いている(^_^;)

前にも書いたけど今月はほとんどアトリエを離れて地方回りなんだけど・・・きょうは四日市に来ているよ(^_-)-☆

きのうは一日オフだったので初めてこの町を歩いて見た!!中部の町はどこか似たところがあって・・・豊橋や岐阜と雰囲気が似ていると思ったよ!!

ま・・・豊橋や岐阜は駅ビルもきれいになってるんだけど…JR四日市はまだ昭和の匂いがしていたけどね(^_-)-☆

そうそう・・・豊橋や四日市は昭和50年代を思わせるってかその頃の建物が町中にたくさん残っていてなんか懐かしい(^_^;)
http://84620264.at.webry.info/201403/article_1.html

もしかしたらその頃がこの町のピークだったのかもしれない(^_-)-☆

明日は桑名方面を廻る予定なんだけど・・・桑名も古い街並みが残っていると聞くので楽しみだなぁ・・・なんかNHKの「新日本紀行」のテーマ曲が頭の中で鳴りっぱなしだよ(*^^)v

会期は13日から⇒ http://blog.livedoor.jp/jaurnk0721/archives/65783167.html
まだまだ先は長い(^_-)-☆

ぼちぼちボーイが恋しくなって来たよ(~_~;)
007.jpg

