 


セーラー服と機関銃  

4月22日曇り・・・きょうの山形は昨日よりだいぶ暖かいらしい(^_-)-☆

それにしても昨日の雪は凄かった・・・満開の桜を散らさないためには雨よりもよかったのだろうけど先々週の大阪の<春の嵐>に続いてせっかくの日曜だというのに閑古鳥が鳴いてしまった(・_・;)

関東も寒かったらしいから・・・大阪と同じようにノラ猫たちが心配だよ!!

メダカやミナミヌマエビはことしもアトリエで冬を越しているからいいんだけどさ・・・それに抱卵エビの水槽にはまだヒーターが入っている(*^^)v

先月の今頃は浜離宮と新宿御苑にお花見に行ったんだけど・・・ひと月遅れでまたお花見を楽しんでいるよ。。。心斎橋大丸で画廊を半分にしてお隣で展覧会をしていた日本画の長谷川喜久さんは会期の合間に岐阜の桜を取材したって言ってたけど僕はしてなかった・・・でもね。。。ここでしっかりスケッチ出来ちゃったよ(^_-)-☆

そうそう・・・桜の時期になると思い出すことがあるんだ。。。実は僕は葉桜の方が好きなんだけどさ(^_^;)
http://84620264.at.webry.info/201304/article_8.html

さて…GWが終わったらガラッと季節も変わって九州シリーズだよ!!

あっさりした煮干し出汁から豚骨に変わるけどまだまだラーメン三昧の日々が続きそう(*^^)v

山形もあと2日・・・アトリエに戻ったらロハスを楽しんでやるぞ~~

Di Doo Dah  

4月17日花曇り・・・午後からは雨が降るらしい(^_^;)

きょうからいよいよ今年の春の最後の展覧会が始まる!!
http://blog.livedoor.jp/jaurnk0721/archives/65740806.html

それにしても季節が少し戻っちゃったなぁ・・・花粉も凄い。。。でもまたお花見が出来そうだよ(*^^)v
http://84620264.at.webry.info/201304/article_3.html

山形大沼は1年半振りなので別の山形が楽しめそう・・・季節をかえるのもいいもんだね(^_-)-☆

酒田で展覧会をするときもそうなんだけど・・・山形は何を食べても美味い。。。特にうれしいのはラーメンとツヤ姫だよ!!

きょうのお昼は山形発祥の冷やしラーメンを食べに行こう(*^^)v

心斎橋大丸からアトリエに戻って1週間・・・制作三昧でくたくたなので2~3日はボ~っとしてそうだけどここが終わると2週間オフがあるので少しのんびりとね。。。実は注文の作品をたくさん抱えているんだけどさ・・・岩盤浴にでも行って見よう!!

さて・・・村山地区のみなさん。。。遊びに来てくださ~い・・・庄内には11月にまた出て来ますよ~~



Spring of Life  

4月6日雨時々曇り…どうやら<春の嵐>が吹いたらしい。。。おかげで会場は一日中閑古鳥が鳴いていたよ(^_^;)

http://84620264.at.webry.info/201304/article_2.html

明日も同じようなお天気らしいからちょと心配だなぁ(・_・;)

そうそう…アトリエの前にノラ猫のために作ってやった発泡の小屋も嵐で飛ばされてるかも知れない。。。お腹の大きい子も1匹いるんだよ!!

最近「猫」の絵の注文が増えているんだけど…この子たちにもずいぶん協力してもらってるからなぁ(^_-)-☆

ノラの子たちにもたくさんお土産を持って帰らないと(^o^)

さて…ぼちぼち気分は17日からの山形大沼だよ。。。

いつも先々のこんな調子でやっているとすぐに年末になっちゃうから恐ろしい…ことしの年末は沖縄にいる予定なんだ(^。^)y-.。o○




