月別アーカイブ

 2013年03月 

サクラ 

3月27日雨のち花曇り…きょうの雨でサクラはもう散ってしまったのかなぁ(・_・;)

http://84620264.at.webry.info/201303/article_10.html

豊橋から19日に帰って来て4月~6月の6会場の展覧会のお打ち合わせや準備に追われて…気が付けばもう3月も終わろうとしている(^_^;)

あっ…5月に開催予定の展覧会のうちの秋田西武は諸事情のために中止になりましたので。。。お間違いのないように⇒ http://blog.livedoor.jp/jaurnk0721/archives/65738338.html

これから夏に向かって心斎橋大丸、山形大沼、小倉井筒屋、博多大丸、名古屋丸栄、松江一畑、高崎高島屋と7会場の展覧会を抱えているので…そちらの作品の制作状況なんかも書かなきゃいけないと思っているんだけど。。。取りあえずこんやは明後日開幕するプロ野球の恒例の順位予想を(^_-)-☆

ことしも我が日本ハムファイターズは攻走守の3拍子が揃ったリードオフマンの田中賢介と糸井が抜けてしまったので世間の下馬評は低いようで…いい評論家で2位。。。たいがい3位か4位の予想をされているようだね!!

ま…去年もダルビッシュが抜けたからと言ってBクラスに予想する評論家が多かったし。。。セ・リーグの巨人と同じようにソフトバンクか西武を推しておけばいいと言う評論家ばかりで(-_-;)

10勝級投手を10人揃えたからと言って100勝出来るわけでもないんだから…問題は144試合をうどう戦うかってことなんだよね!!

ただことしは賢介が抜けたことが痛いなぁ…前にも書いたけどロッテは西岡がソフトバンクは川崎が抜けて優勝の翌年沈んだ(^_^;)

糸井ももちろん痛いけど打つことだけを考えれば外人を補強すればたいがい穴は埋まるし…まぁ糸井の場合は守備力も大きかったからそう簡単には埋まらないって見方もあるけどさ。。。糸井の得点圏打率ってのみんなは知ってるのかなぁ!?

それでもやはり…↓かなぁ(*^^)v

優勝 日本ハム
2位  ソフトバンク
3位  楽天
4位  オリックス
5位  西武
6位  ロッテ

戦力的に言ったらことしのソフトバンクはセ・リーグの中の巨人に匹敵するだろうけど…144試合で考えたらちょと飽食ってか使い切れないエネルギーが多いだけのように感じる!!

日本ハムはいつもぎりぎりの戦力でスリムな野球をしているからねぇ…一番怖いのは選手層が薄いのでけが人が出た時なんだけど。。。去年も一昨年も賢介は怪我でかなり戦線離脱をしていた(^_^;)

去年はダルビッシュの穴を吉川が埋めたんだけど…誰もそんなこと予想しなかったし4本柱の一角のケッペルも全く投げられなかったけどそれも他の投手がみんなで埋めてくれたもんなぁ(*^^)v

まず投手から行くと先発は武田勝、吉川、ウルフ、木佐貫の4本柱に中村勝、ケッペル、多田野、谷元、森内辺りだろう…中継ぎは増井、宮西、榊原、大塚、石井、鍵谷、モルケン…抑さえはもちろん武田久…

斉藤祐樹と糸数もどこかで出て来るだろう…質量ともに十分揃っている!!

大引はいいトレードをしたなぁ…これで金子を無理して使わなくて済むってか。。。賢介の穴が埋まるかも知れない(^_-)-☆

セカンドは西川か杉谷で充分に行けるし…ライトは鵜久森か大谷翔平でいいだろう。。。でも開幕直後は鵜久森か杉谷になるのかなぁ!!

伏兵は捕手の近藤…彼と杉谷、鵜久森それに投手の中村勝が今年は化けると思うんだけど(^_-)-☆

よそのチームに対するコメントはあまりしたくないんだけど…ソフトバンクは馬原の穴をどうやって埋めるのかなぁ。。。先発陣が揃っているのだから攝津が後ろに回ると嫌な感じなんだけど多分そうはしないだろう!!

野手も内川はよかったけど吉村にしても…

楽天は一番の穴は監督だよ…それにWBCでもわかったけどマー君は大舞台には弱い。。。やっぱ勝ちなれたチームとの差は大きいと思うよ!!

オリックスは大引を出しちゃったのが痛い…うちの一番の穴ってか賢介の穴がそのまま行っちゃった感じだよ!!

大引の穴を糸井が埋められるかどうか!?

西武はチーム力で去年もAクラスに入ったけど中島の穴がなぁ…くどいけど西岡、川崎だろう。。。内野の要の穴はなかなか埋まらないんだよ…

大引を獲った日本ハムのフロント…ほんとよくやったよ(^_-)-☆

先発陣の西口、石井もかなりのベテランでフル回転とは行かないんじゃないのかなぁ…涌井は先発に戻すのかなぁ。。。シコースキーで大丈夫なのかなぁ!?

ロッテは…特に言うことはないよ(^_^;)

ま…当たるも八卦。。。各チームとの対戦が一巡したころもう一度見直してみるよ!!

あっ…ことしもセ・リーグは全然見てないので予想できないよ。。。希望的には広島頑張れ!!

スポンサーサイト

The April Fools  

3月7日晴…きょうは暖かい一日だった(^_-)-☆

13日からの豊橋の展覧会の出品作はまだ8点仕上がってないけど何とかなりそうだよ…あさってが作品の集荷なので明日中に額装の準備をしなきゃならないんだけどさ。。。いつものように間に合わない分は持参することにしたよ(^_^;)

あっ…今回は予定以上にDMをばら撒いてしまったので届いてない人はごめんね…こっちで確認してね⇒ 
http://blog.livedoor.jp/jaurnk0721/archives/65735523.html

それじゃあ今夜も貫徹なので(・_・;)

そうそう…夕べこんなを見たよ⇒ 
http://84620264.at.webry.info/201303/article_3.html