 


華麗なるギャツビー 

2月24日晴・・・でも風が冷たい(・_・;)

きのうようやく秩父の訪販が終わってゆっくりできる・・・なんてのは甘かった(ー_ー)!!

遅れに遅れていた豊橋ほの国百貨店のDM作品を仕上げるために夕べは貫徹しちゃったよ(^_^;)

なんとかさっき写真撮影をしてデータを印刷屋に送ったんだけど・・・あと2日は手を入れないと完成ってわけには行かないや。。。途中経過の写真でDMを作っちゃった(^_-)-☆

そういうことはよくあるんだけどさ・・・会場でお客さんが作品とDMを見比べて。。。あそこが違うここが違うって間違い探しになっちゃうんだ(^_^;)

まだ13日からの豊橋ほの国百貨店の展覧会までには注文の「猫」の絵を3点と「ヨットハーバー」を1点描かないとね(*^^)v

ありがたいことに超忙しい(^。^)y-.。o○

いよいよ展覧会を減らす時期に差し掛かって来たのかなぁ・・・年に12会場もあれば十分ってかそれ以上は体力が持たない(+_+)

ことしは下期の展覧会を2会場キャンセルしようと思ってるんだ・・・ま。。。それは決まり次第「遊び部屋」の方にUPするよ!!

そうそう・・・夏前に「華麗なるギャツビー」のリメイク版↓↓↓が公開されるみたいね。。。レドフォードとミア・ファローの前作の出来がよ過ぎたのでディカプリオでやるってのがちょと不安(^_^;)
http://84620264.at.webry.info/201302/article_6.html

ま・・・お手並み拝見っていうところかなぁ。。。やっぱ一番いいのは原作なんだけどさ(^_-)-☆

さて・・・こんやは鳥取のお客様の注文の「猫」6号を仕上げてやろう。。。これが黒猫じゃあないんだけど可愛い猫なんだよ(^_-)-☆


男と女  

2月8日粉雪…でも積もるほどではなかった(^_^;)

それでも京都は函館より寒い…そんな気がするほど底冷えする1日だったよ(+_+)

今週はインフルエンザのピークだって言うからね…気を付けないと。。。京都に出て来る前は徹夜の連ちゃんだったのでこういう疲れてる時が一番危ないんだよね!!

http://84620264.at.webry.info/201302/article_1.html

きょうは会場に並べている作品じゃ小さ過ぎるというお客様がいらっしゃった…最近はオイルオンペーパーと6号~10号の作品中心でせいぜい20号くらいまでしか描かないもんなぁ。。。

でもこういう時はね…少し前に描いた30号~80号の出番だよ。。。早速アトリエから取り寄せた(^_-)-☆

そういえば大阪でも花粉が飛び出したって言ってたなぁ…4月に心斎橋に戻って来たころはピークだろうなぁ(・_・;)

だけどその前の秩父はもっと憂鬱だよ…早く春先には展覧会を取らなくていいようになりたいなぁ(^。^)y-.。o○

さて…京都も残りあと4日。。。美味しいものとやんごとなき空気をうんと楽しもう!!


