 


あなたがそばにいる幸せ 

10月21日鳥取はけさも晴れ・・・きょうは久しぶりのオフだよ(^^)

すっかり涼しくなったなぁ・・・アトリエを出るときには上着が邪魔だったんだけど。。。もう着ていても肌寒いくらい(x_x)

だけどね・・・おとといは智頭まで入ったんだけどまだ紅葉は進んでいなかった!!この時期は酒田にいることも多いんだけど・・・あっちは最上川沿いに新庄に向かって上って行くともう見事な錦絵だと思うよ。。。日本は広い!!

鳥取大丸の展覧会も8回目・・・2002年に初めてお伺いしてからちょうど10年目だけど名古屋、豊橋、高岡、那覇を抜いて一番お馴染みの会場になっちゃったよ(^^)

だから砂丘にも何度も行ってるんだけど今回も行っちゃう。。。だってきっと砂丘ラッキョウの花が満開だと思うよ・・・満開の砂丘ラッキョウ畑はラベンダー畑に負けないくらい美しいんだ!!

そうそう・・・今回は「砂丘ラッキョウの花」を描いて来ているので見に来てね~~ってか前売りで決まっちゃったらごめんねm(..)m

それじゃあ↓いつもこのブログをよんでくれているみんなに!!
http://84620264.at.webry.info/201210/article_7.html

きょうは砂丘と日本海でゆっくりロハスを楽しんで来るよ(^^)

9月には帰らない  

10月14日曇り時々雨・・・すっかり秋めいて来た!!

ことしは赤トンボが多いってかいつもだとメダカの発泡の周りを飛び交うトンボは追い払うんだけど・・・ことしは発泡をトンボに
開放しているからたくさん集まって来るのかなぁ(^^)
http://84620264.at.webry.info/201210/article_2.html

トンボに卵を産み付けられちゃうと孵化したヤゴにメダカが食べられちゃうんだけど・・・ことしはメダカが少ないのでもう全部アトリエの水槽に引っ越しさせちゃったんだ!!

急に寒くなったので・・・月末に鳥取から帰って来てからじゃちょと遅いだろう(^^)

9つあった発泡のうち大き目の4つに水を張って残しておいたんだ・・・メダカの発泡は夏の間も千客万来で。。。蜂や山鳩、スズメなんかが来ていたんだけど・・・最近は近所に住みついている3匹の野良の子猫が水を飲みに来るよ。。。

まぁいいや・・・来るものは拒まず。。。みんなまとめて面倒見ちゃおう!!

さて明後日から鳥取大丸だよ・・・気が付けばもう8回目。。。新作を揃えるの大変だったけど何とか間に合わせた・・・明日追加作品を宅急便で送れば準備万端。。。

ここが終わるといよいよ冬の陣・・・でもないんだよね。。。11月は沖縄だからまた初秋に逆戻りかもね(^^)

あっそうそう・・・前にも書いたけどいま新しいHPを製作中なのでもうじき古いHPは削除されちゃうよ。。。閲覧出来なくなるので新しいのが出来るまでスケジュールなんかはこのブログで確認してね~~

Smile  

10月3日曇り…夜になってからしと雨。。。でもきょうは過ごしやすい一日だった!!

ってかきのう日本ハム優勝を決めたので気分がいいのかもね(^^)
http://84620264.at.webry.info/201210/article_1.html

←←←来年の展覧会もようやく出揃ったよ・・・函館、出雲、高岡をいただいた。。。あと1~2会場入れれるかなぁ(^^)

そうそう・・・僕のHPは現在工事中なので暫く更新されないよ。。。最新スケジュールはこのブログで・・・ホットニュースは遊び部屋でチェックしてね!!
http://blog.livedoor.jp/jaurnk0721/

さて・・・気分はもう年末。。。再来年の展覧会スケジュールもぼちぼち詰めて行かないとなぁ(^^)
http://84620264.at.webry.info/201109/article_2.html
