 


夢  

3月29日晴れ・・・春めくなんてものじゃなく僕にとっては唐突に春がやって来てしまった。。。ってより僕が春にやって来たのかなぁ!?

http://84620264.at.webry.info/201203/article_6.html

山陰は寒かった・・・山陰の3月は雪が降り霙が降り雹が降り。。。風が吹く!!風って云ったってミストラルなんてもんじゃない・・・プチ台風のような東風(>_<)

それが関東に戻った途端に穏やかな心地いい陽気ってか風は引かないけど・・・じゃない吹かないけど花粉の嵐(>_<)

この花粉の嵐が球春を連れて来た!!

気がつけばプロ野球も明日開幕・・・ことしもぼちぼち順位予想をやっておかないとね(^^)

きょねんは日本ハムとソフトバンクの一騎打ちで日本ハムの優勝と予想したんだけど・・・最終的にはソフトバンクの独走。。。でも概ね当たっていた!!

たいがいの評論家はパリーグの試合なんてあまり見ていないから・・・混戦だとか西武優勝だとか安易に言いたがるけど。。。ほとんど当たったためしがない(^^)

ことしも間違いなく去年と同じように日本ハムとソフトバンク一騎打ちだよ・・・それにオリックスが絡んでくるかもしれない!!

きょねんの日本ハムとソフトバンクの差はリードオフマンがいたかいないかだけだよ!!

ソフトバンクには川崎がいて日本ハムには怪我で田中賢介がいなかった・・・一昨年日本一になったロッテがきょねん沈んだのも西岡がいなくなったのが一番の原因だろう!!

1位 日本ハム
2位 ソフトバンク
3位 オリックス
4位 西武
5位 ロッテ
6位 楽天

日本ハムはダルビッシュの事ばかり言われるけど・・・昔の中3日中4日で投げてる時代とはもう違うんだからせいぜい24~25試合。。。それに比べてソフトバンクは3本柱が抜けて70~75試合の投手力ダウンだろ!!

決定的なのが川崎がいなくなったのと賢介が帰って来たことの差だよ・・・更に中田翔の成長とスレッジの再加入。。。この差は大きい!!

武田勝の完封負けが去年は話題になったけど・・・あの負け試合が全部裏返しになるかも知れない!!

オリックスは相変わらずの補強ぶりだけどことしも金子千が出遅れるらしい・・・元大リーガーも獲った見たいけど。。。10勝投手を10人揃えれば100勝出来るなんてわけはない。

西武は大穴かも知れないけど・・・ソフトバンクにとって帆足のことを大きなプラスと考えるなら西武にとっては大きなマイナスなんだろう!!

もうこれ以上下位を予想しているチームのことをあれこれ書くのは控えさせて貰おう!!

日本ハムの大きな穴を敢えて上げるなら・・・栗山監督の経験不足くらいだろう!!

でも怪我人と新人はどういう目が出るか分からない!!

さて・・・当たるも八卦。。。気がつけばもう日にちが変わっている・・・こんやは佑ちゃん期待しよう!!

あっ・・・セリーグは全然見てないから予想できないよ(^^)

Summer Breeze  

3月20日曇天・・・さっきまで光に満ちていたのに重い雲が降りて来た!!

気がつけばもう3月も半ば過ぎ・・・先々週の広島に続いて今週は米子に出かけて来ているんだけど・・・それにしても花粉が酷くなって来た(>_<)

けさは右目が開かなくて・・・怖くて花粉の多い関東に戻れない。。。ってわけじゃないけどもう1週間出雲で作品の販売会をするんだ!!
http://blog.livedoor.jp/jaurnk0721/archives/65654346.html

やっぱ山陰はいい・・・ってか日本海を見ると僕のDNAが喜ぶのかなぜかホッとする!!
http://84620264.at.webry.info/201203/article_2.html

そうそう・・・5月には酒田にも出掛けるんだった!!

近いうちに日本海を描く」なんて展覧会もやってみようかなぁ(^^)



