 


Sunday morning  

9月23日曇り・・・きょうは降りそうで降らないでも爽やかなの一日だった!!
http://84620264.at.webry.info/201109/article_1.html

夕べ松江から・・・っていうか出雲からっていうか。。。正確に言うと岡山から帰って来た(>_<)

9月5日にアトリエを出て高岡、松江と2会場の展覧会を終えて・・・本当なら21日の夜もどる予定だった!!

でも台風の通り道ではない松江なのに・・・ヤラレタ(x_x)

21日の出雲⇒羽田JAL最終便は欠航・・・でも制限時間一杯まではっきりしなかったので一旦取った21日の松江のホテルをキャンセルしちゃって。。。すぐに再予約を入れたんだけどもう満室だった(>_<)

そりゃあそうだよ・・・最終便のの2便の欠航は早々と決まってたからそっちの人に先に安ホテルは押さえられちゃうじゃん!!

で・・・仕方なく出雲のホテルを取って松江から40分もかけて移動。。。出雲空港は松江と出雲の真ん中にあるからどっちに泊っても同じなんだよ・・・でも本当は動きたくはなかった!!

そうそう・・・22日の振り替え便を押えなきゃならないんだけど。。。こういう時の電話って繋がらないんだよね(>_<)

しょがないのでホテルからNETで取ろうと思ったんだけど・・・これがまたせっかく開いたのに電話しろって電話番号を書いてあるだけで。。。

オペレーターにようやく通じたのは18時過ぎだよ・・・そしたら22日の出雲⇒羽田便は満席だって(x_x)

考えてみたらホテルと同じじゃん・・・先に欠航が決まった人にみんな取られちゃってる!!

でも・・・2日間も足止めさせられちゃたまらない。。。28日からの山形展覧会に持って行く作品をまだ何点か作らなきゃ間に合わない!!

頑張ってオペレーターと交渉して22日の岡山⇒羽田便にやっと振り替えてもらったよ!!

だけどこれがまた大嵌り・・・松江より40分も岡山から遠ざかっちゃってる(>_<)

もう(>_<)と(x_x)のオンパレード(x_x)

結局22日の8時過ぎの八雲に3時間乗って岡山空港から帰って来た(>_<)

ここまで裏目に出たのは初めてだよ・・・でもさ。。。これもきっと僕にとっては何か意味のあることだって信じることにしたよ!!

何処かが引っ込めば何かが出っ張る(^^)

そうだ・・・きのうのお昼は岡山で一番お気に入りの↓ラーメン屋に行ったんだ!!
http://blog.arakijunichi.com/?eid=36

岡山高島屋の展覧会は来年の12月だからそれまで食べれない筈のラーメンが食べられたんだからラッキー・・・かな!?
http://84620264.at.webry.info/201107/article_2.html

おまけにお会計をする時に山冨士の美人女将に「高島屋で展覧会をする先生ですよね(^^)」なんて覚えていてもらえた・・・一年ぶりなのに。。。

・・・やっぱ僕のキャラはこゆいのかなぁ・・・ちょと嬉しかった(^^)
