 


Ribbon In The Sky  

4月30日晴れ・・・きょうは過ごしやすい一日だった(^^)

ようやく花粉も終焉に近づき日差しもちょうどいい・・・と思ったらもう4月も終わりだよ!!

メダカはを産み始めてるんだけど・・・ことしは温暖の差が激しいせいかまだ一匹も孵化していない。。。卵をに出してるのが悪いのかなぁ!?

まぁ・・・増え過ぎて仕方ないのでこれくらいのペースの方がいいのかもね。。。まだ産み始めだけど毎日500~700個ずつ採卵しているから全部孵化したら大変なことになる!!

そうそう・・・去年とは裏返しのように今年の日本ハムは凄いことになってるね。。。きょうも6-1になったところでさすがに駄目だと思ったんだけど・・・

終って見れば9-6で逆転勝ち・・・開幕の西武戦連敗が嘘のような勝ちっぷりだよ(^^)

これで明日も佑ちゃんが天敵帆足に勝ってくれたら・・・僕の予想通り今シーズンはぶっちぎりになるかも知れないね!!

ことしも混パになるとか混パになった方が面白いという人もいるけど・・・ファンとしては勝って勝って勝ち捲って貰いたい(^^)

少し前までやっていたスポーツナビ+のブログで開幕前にした僕の順位予想は・・・

1位日本ハム
2位ソフトバンク
3位オリックス
4位西武
5位ロッテ
6位楽天

なんだけど・・・開幕して各チームとの対戦も一巡して。。。いまの予想もだいたい同じだね・・・日ハムとソフトバンクの一騎打ちだよ!!

でも・・・ああいうところには魑魅魍魎がウジャウジャいるから贔屓チームの順位を下位に予想された人からのスパムコメってか反論が大変で。。。

気に入らないところなんて素通りすればいいものを。。。なんて云ったらいいかファンは有難い・・・かな!?

冷静さを欠いちゃうってかそんなことに一々目くじらを立てたら贔屓の引き倒しだよ・・・「自己と他者は同一化出来ない」なんて子供でもわかるようなことを学ばずに大人になっちゃった人がああいうところには沢山いる!!

いずれ結果は出るんだから・・・当たるも八卦当たらぬも八卦。。。スポーツは楽しまないとね(^^)

僕も次の展覧会までにまだ半月以上あるので・・・暫くは日ハム戦をKeyHoleTVで聞きながら新作づくりでも楽しもう(^^)

明日あたりこの春一番のメダカがするかなぁ・・・それでもし佑ちゃんでっちゃったら祝杯を上げて「JIN-仁-]でも見ながら歌っちゃおう!!
http://84620264.at.webry.info/201104/article_9.html




午後  

4月22日晴れ・・・ここのとこ季節が戻ったように寒かったけどけさは暖かい(^^)

何日か前からメダカがを産み出して・・・少しづつ拾ってるんだけどこの寒さで孵化する前に腐っちゃうのが多いんだ。。。

こないだ秩父に注文の作品のお届けがてら花見に行って来たんだけど生憎の雨で・・・それまでずっと晴れていたのに運が悪いってか。。。まぁラッキーカードは取って置いてアンラッキーカードはこういうところで早目に使っちゃった方がいいよね(^^)

この作品↓は秩父のお土産屋さんに掛ってる筈なので・・・長瀞に行ったら探してみてね~~
秩父の桜とSL列車 

そうそう・・・ことしの現代の洋画(マリア書房)に掲載する作品もようやく出来上がったのでON SALE前だけどUPして置くよ↓・・・6月1日~7日の博多大丸に出品予定(^^)
2011 04 18_4510 
フィレンツェの「サンティッシマ・アンヌンツィアータ広場」・・・ことしの代表作だよ!!

最近は日本ハムも絶好調だし・・・制作も絶好調。。。GW中には新作を10点描き始める予定でエスキース制作中・・・
http://84620264.at.webry.info/201104/article_7.html

夏ごろまでには仕上がると思うので・・・9月7日~13日の高岡大和あたりに出品かな。。。楽しみに待っててね~~

さて・・・日曜にはまた佑ちゃんが投げる見たいからそれまでに今週のノルマを終わらせて置かないとね。。。油断をしているとすぐにになっちゃうよ!!

Slow  

4月14日晴れ・・・だいぶ紫外線も強くなって来た。。。メダカもそろそろ卵を産み出し始めそうだね・・・でもことしはあまりわないことにしよう!!

どうも貧乏性なもんでオファーされた展覧会はなかなか断れないし・・・メダカの卵は可哀想で放って置けない(^^)

でもどっちも成り行きに任せていたら大変なことになっちゃう・・・だけどことしは東北の展覧会をいくつか中止にしたので西日本の展覧会をもう少しだけ追加開催させて貰うよ!!

春の陣は高崎、豊橋、佐賀と無事終え・・・いよいよGW明けからは夏の陣が始まる。。。でもそれまでの1カ月ちょっとはのんびりとアトリエで制作三昧↓の日々を送らせて貰おう(^^)
http://84620264.at.webry.info/201104/article_1.html

あっ・・・このFC2ブログにトラブルがあったらしくて暫く日記やこのページの内容がおかしくなっていた見たいよ(>_<)

リンクが全部消えていたり・・・文字化けしていたり(ぼちぼち直しているんだけど「」が「」に化けちゃってる)。。。リンクはUPし直したんだけど文字の方は多過ぎて最近の分しか弄ってないから・・・展覧会の会期なんか(〇月〇日〇月〇日)ってのは(〇月〇日〇月〇日)に読み替えて見てねm(..)m

年明けからずっと忙しかったのとストレスで・・・年末から4キロも太っちゃったよ。。。夏の陣までにバナナダイエット5キロくらいは絞らないとなぁ(^^)

目標の体形


