 


挑め 

2月25日晴れ・・・花粉やや多し(>_<)

でもことしの前半の山場を乗り越えてようやく一服・・・3月10日からの豊橋丸栄分の描きかけの新作の仕上げに入ったよ!!

僕の数少ない趣味の一つ・・・日本ハムファイターズの応援ってか球春もいよいよ近づいて来たね。。。うちのオープン戦も明日から始まる!!

今年こそ天辺目指して↓挑め(^^)
http://84620264.at.webry.info/201102/article_11.html

日ハム応援ブログ↓もぼちぼち始めるからねぇ!!
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/aki0206/

それから・・・最近ブログの更新やSNSの日記が少ないって問い合わせをいただくんだけど。。。twitterFacebookにいることが多いのでそっちにも遊びに来てね!!

さて・・・きょうは注文の「バラ三輪」と「秩父のSLとしだれ桜」と今年の現代の洋画に掲載予定の「サンティッシマ・アンヌンツィアータ広場」(変15)を仕上げよう(^^)

あっ・・・いま豊橋丸栄のDM↓が仕上がって来たよ!!
http://blog.livedoor.jp/jaurnk0721/archives/65509461.html

Beauty And The Beast  

2月13日晴れ・・・すっかり日が延びて来たね。。。きょうは午後から雪後の畑の様子を見に行って来たんだけど・・・少し前だったら帰る頃には西に沈みかけていた日が。。。きょうは頭上で燦々と輝いていた!!

けさは久しぶりに二度寝をして・・・起き出したのは9時近かった(^^)

やっぱ1月半ばからの疲れが溜まってるなぁ・・・高崎分の作品はなかなか捗らないや。。。まぁ週末までに全部持参出来ればって思ってるんだけど・・・それじゃあ新聞の取材に間に合わないか(>_<)

ここを乗り切れば3月の豊橋まで半月制作に専念出来る・・・ことしの山場だよ!!

去年は5月末から6月初めにかけて京都大丸と松江一畑の会期が重なっちゃって・・・京都と松江の間を新幹線と特急で何度も行き来していたんだけど。。。

ことしは雪と戦いながらの長崎、往復5時間の西武特急通いの秩父・・・締めは往復4時間の高崎と中1~2日で3連チャンだよ。。。高崎は雪は大丈夫だろうなぁ!?

ここを終えたらまだ詰め切れていない今年の展覧会の打ち合わせもしないとなぁ・・・取り敢えずお問い合わせの入っている高岡には必ず年内に行くからね~~

注文の作品も溜め込んでるんだよなぁ・・・GWまでには何とかするからもう少し待っててねm(..)m

あっ・・・年が明けてからの忙しさでもうボロボロなんだけど最近はこの曲↓で癒されながら頑張ってるんだよ。。。
http://84620264.at.webry.info/201102/article_7.html

いつもテンションを上げてばっかじゃいられないだろう(^^)

そだ・・・6月の博多大丸あたりから久々に「ベネチアのサラ」シリーズの新作も発表する予定だから期待していてね?~~

On The Floor 

2月11日・・・今週も僕はずっと7時前起きで8時30分の西武特急に乗って秩父通いをしていたんだ。。。

で・・・帰りはたいがい秩父発17時25分か18時25分の特急でアトリエに戻って来るのは19時30分か20時30分。。。それから25時過ぎまで制作だよ・・・なかなかハードな暮らし振りだろう(>_<)

だけどようやく秩父通いもあと1日になった・・・少し楽が出来る!!

16日からは高崎高島屋に通うんだけどあっちは11時くらいに入ればいいから・・・いまより1時間くらいはゆっくり寝ていられる(^^)

でもね・・・想定外に秩父で作品が動いているのでこれから高崎分を8点仕上げなくちゃならないんだ。。。

ってか・・・不思議なことに何処の会場でも新作ばっか動くんだよね。。。ってことは新作がいいってか絵がよくなってるとも云えるんだけどさ・・・

どんどん新作を作って行っても次の会場には旧作ばっかが残っちゃって・・・旧作だってみんな自信作なんだけどなぁ!?

高崎は4回目の展覧会だし3月の豊橋丸栄はもう7回目だもんなぁ・・・新作だけで行きたいんだけど(>_<)

僕はそれほど多作ではないけどそれでも年に100点以上は描いてるんだけどなぁ・・・新作ばっかどんどん出て行ってなくなっちゃうんだよねぇ!!

やっぱ世間の人気作家並みに月に30?50点くらい描かないと駄目なのかなぁ・・・でも注文の作品も溜め込んでるしなぁ(x_x)

とりあえずきょうは4点くらいは仕上げないとね・・・ちょとテンション↓を上げて行こう!!
http://84620264.at.webry.info/201102/article_5.html

ノーサイド 

2月5日晴れ・・・31日に長崎から帰って来て中1日で2日から秩父矢尾百貨店での作品販売会が始まって。。。ようやくきょうはお休みだよ・・・疲れた~

雪の長崎から花粉の秩父へ・・・日本は案外広い(^^)
http://84620264.at.webry.info/201102/article_3.html

それにしても会期直前になって長崎大丸7月末閉店のニュースが流れたのにはびっくりした!!

去年の新潟・上越・長岡・小松の大和4店舗の閉店といい百貨店業界はどうなってしまうんだろう(>_<)

そんな中でも詰めていた今年から来年にかけての展覧会の会期はぼちぼち決まって来ているので↓僕ら作家はいい作品を作って行くしかないね!!
http://blog.livedoor.jp/jaurnk0721/

何人かの読者の方から酒田の中合清水屋の展覧会はどうなるのかというお問い合わせをいただいているんだけど・・・清水屋さんは中合グループから離れるだけで引き続き清水屋として営業は続けられるとのこと。。。

展覧会も開催していただけそうなので・・・酒田・鶴岡のファンのみなさま。。。ご心配をおかけしましたがまたお伺い出来そうですm(..)m

あっ・・・ことしは元々お休みしようと云うことになっていたので酒田にお伺いするのはたぶん来年になると思います(^^)

長崎は当分お伺い出来ないと思うので・・・佐賀玉屋か博多大丸に遊びに来てください!!

あと・・・浜松の遠鉄百貨店さんにGW中にお伺いするかも知れないので静岡のみんな・・・ちょびっとだけ期待していてね。。。静岡西部の人は3月10日~15日に豊橋丸栄でも展覧会があるからね~~

遠鉄百貨店の開催の可否は決まり次第また↑ブログにUPするよ!!

ということで・・・きょう明日で16日からの高崎高島屋の展覧会に出品する作品を6点仕上げて。。。そうそう・・・豊橋丸栄のDMのデザインもまだしてないや(>_<)

今夜も徹夜かなぁ・・・

でもね・・・秩父には往復5時間かけてまだ12日まで通うから。。。秩父のみんなも楽しみに待っててね?~~


続きを読む
