 


マンハッタンブリッジにたたずんで  

1月23日晴れ・・・きょうは一日オフだよ!!

明日は午後から挨拶廻りで明後日は飾り付け。。。で26日から展覧会が始まるんだ!!


でも展覧会が始まると昼間は動けなくなっちゃうからなぁ・・・ちょと観光↓ってか取材に街を歩いて見るよ!!
http://84620264.at.webry.info/201101/article_16.html


あっ・・・書きかけの小説は順調に進んでるよ。。。またひとつどんでん返しのアイデアが浮かんだので夕べは遅くまで筆が止まらなかったんだけどきょうも書かないと・・・

いったん止めちゃうとなかなかが上がらないんだよ(^^)

そうそう・・・相変わらずのB級グルメばっかだけど「ラメンタブル」も書いてるよ。。。誰か長崎の美味しいラーメンを知ってる人は教えて欲しいなぁm(..)m
http://blog.arakijunichi.com/

さて・・・眼鏡橋でも渡って来ようかなぁ。。。尾曲がり猫でも探しながら(^^)

眼鏡橋の尾曲がり猫 眼鏡橋の尾曲がり猫


PIECES OF A DREAM  

1月17日・・・けさの長崎は快晴とは行かないけど雲も少なく晴れ。。。でもが舞いそうな寒さだなぁ(>_<)

きょうから挨拶回りが始まるんだけど道路が凍ってないか心配だよ!!

遅れていた作品も全部仕上げて抱えて来たので・・・あとは↓どれだけのお客様に見てもらえるか・・・
http://84620264.at.webry.info/201101/article_11.html

ここが31日に終ると2月2日からすぐに秩父↓で新作販売会があるので・・・そっちに出品する作品も最後まで粘って描いていたからちょと疲れが溜まっちゃって。。。
http://blog.livedoor.jp/jaurnk0721/

でもね・・・可愛い「満開の桜と月を招く猫」を3点描いたから秩父のみんなも期待していてね(^^)

僕は2~3日ゆっくりしたら復活するからね~~

あっ・・・長崎大丸の会期中(1月26日~31日)でも30日の日曜以外は会場には出たり入ったりするから。。。遊びに来てくれる人は30日(日)かそれ以外だったら連絡してくれれば出来るだけ会場にいるようにするからね(^^)

さて・・・今年も2週間長崎を楽しもう!!

蜃気楼の街 

1月12日晴れ・・・けさも寒いね(>_<)

さっき日通さんの集荷が来て長崎分の作品を持って行ったよ・・・今回も7点間に合わなかった。。。その分はこれから何日か徹夜して15日までに仕上げて長崎に入る時に持参するんだ!!

長崎はもう6回目だから馴染みの店ってか地元より多いくらいで・・・向こうに行ったらのんびりするよ(^^)

まぁあと7点て言ってもほぼ仕上がっている作品もあるし・・・このモンサンミッシェルなんか乾くのを待って油をかければ出来上がりだよ!!

モンサンミッシェル 

あっ・・・いま宅急便が来たんだけど。。。去年12月5日のブログに書いた僕の沖縄で一番大切なお客様から好物の泡盛の一升瓶と泡盛用の焼き物が届いたよm(..)m

泡盛 

こういう応援が何より嬉しいってかパワーになる!!
http://84620264.at.webry.info/201101/article_6.html

さてもう一仕事頑張って・・・今夜はさっそくこれで美味しい泡盛をいただこう(^^)

LA-LA-LA LOVE SONG...  

2011年年賀状

ことしも明けてしまった。おめでたい事には違いない・・・こうして無事一年を過ごし新しい年を迎えられたのだから!!

僕のいまの気分はこんな感じだよ(^^)
http://84620264.at.webry.info/201101/article_1.html

去年の年頭はことしはどんな年になるんだろうなんて受け身だったけど。。。ことしは自分で何とかしようってかちょと悪足掻きをしてみようかな・・・なんて気分なんだ(^^)

確かに流行や景気なんかの大きな流れには逆らえないけど・・・それに立ち向かって行くような気甲斐がなければ作家としての資質が問われちゃうよ!!

少し格好をつけて謂えば「我が荒野」を切り拓いて行く・・・みたいな(^^)

僕の敬愛するある作家が生前に「絵には師もなし弟子もなし・・・」なんてことを云っていたけど。。。そんな感じかなぁ!!

経済と芸術ってか文化は全然別だろう・・・「住食足りて文学生まる」みたいな云い方もあるけど。。。文学と絵画もやっぱ違うよ!!

あっ・・・文学って一概に云ってもいろんな考え方があるから難しいけどさ。。。人それぞれのシチュアシオンってものがあるからね。。。

僕はプロパガンダみたいなものは文学には入れてないから・・・プロレタリア文学なんてのも文学なんて思ってない(^^)

まぁ大義名分なんてどうでもいいや・・・要は誰にも遠慮せずに描きたいように描けばいい。。。そんな簡単なことにようやく気が付いたってことなんだ!!

さて・・・ことしは元旦から描きまくるぞ~~
