 


Hands  

12月28日晴れ・・・26日の藤沢小田急への来廊を終えて僕のことしの展覧会もようやく終わった(会場は30日まで開いているよ)いよいよ年の瀬も詰まって来たね。。。

ことしも2月の長崎から始まって酒田から沖縄まで全国の会場を飛び回るあっという間の一年だったなぁ(^^)

振り返るとどの会場↓も懐かしい人たちの顔が浮かんで来る!!
http://84620264.at.webry.info/201012/article_17.html

大勢のファンや友人、同窓の人達に囲まれて賑やかだった会場・・・ちょと低調だった会場もあるけど。。。どの会場で過ごした時間も僕にとって至福の時だった・・・

ことしは本格的に国内の風景も描き始め・・・展覧会の合間を縫ってあちこち取材にも飛び回ったなぁ(^^)

来年も1月26日~31日長崎大丸から始まるけど・・・黒猫シリーズでは長崎の「尾曲がり猫」なんかも描いてるんだ!!

12月12日のブログじゃないけど「赤ん坊」のように何を見ても何を聴いても新鮮な感動が感じられるような・・・そんな感性の原点に立ち返って来年も制作に励んで行くからね~~

応援、ご来廊下さった皆様・・・本当に一年間ありがとうございましたm(..)m

来年もよろしくお願いします!!

皆様にとって2011年よりよい年になりますように!!


Behind The Mask  

12月17日晴れ・・・けさも寒い。。。12月17日なんて凄く中途半端な日ってか1月8日とか9日見たく何となく通り過ぎてしまう景色みたいな・・・気が付けばクリスマス大晦日お正月だもんね(>_<)

でもここでしっかり仕事ってかやることを片づけて置けるかどうかで来年一年が左右されちゃう!!

よく「受験勉強で覚え込んだ知識がどれだけ役に立つのか!?」なんて疑問を口にする人がいるけど・・・大切なのは自分の目標に向かって努力をして壁を乗り越えたっていう事実と努力をする習慣を身に付けたってことだろう(^^)

進んだ仕事の量ってより・・・この気忙しさに流されずにしっかりとテンション↓を上げて普段通りの制作をして行かないとね!!
http://84620264.at.webry.info/201012/article_10.html

そうそう・・・ようやくお正月用の「紅富士」が仕上がったよ!!

けっこういい出来なんだ・・・自分でいい出来だと思う作品はたいがい並べるとすぐにお持ち帰りされちゃうので。。。富士山を探してる人は早目に見に来てね・・・

藤沢には2日目の23日から来廊することになっているので持参するから。。。23日の午後から会場に並べるよ!!

きょうから来年1月の長崎のために「大浦天主堂」「グラバー邸」の2点を描き始めるんだ・・・来年発表する「黒猫百景」の新作5点の構図も考えないとなぁ。。。

X’mas-eveまであと一週間・・・ことしのってか最近の僕の↓X’masソングを聴きながらきょうもガンガン描くぞ~~
http://84620264.at.webry.info/201012/article_8.html

ゴロワーズ  

12月12日晴れ・・・けさも寒い(>_<)

日の要求じゃない・・・今年の「年の要求」は概ね完了したのできょうは。。。ことしの総括ってか来年に向けての抱負なんかを書いて見るよ!!

ちょと早いかなぁ・・・でもここ数年展覧会は11月で終了ってか藤沢小田急は信頼できる画商にお任せで僕が来廊するのは23日と25日26日だけだから。。。

あっ24日は午後からどうしても欠席出来ないパーティーが入っちゃったので・・・DMでは来廊予定になってるけど。。。失礼させて貰うからね??
http://blog.livedoor.jp/jaurnk0721/archives/65426692.html

ってことで・・・年賀状の作製もアトリエの大掃除ももう終わっちゃったよ(^^)

そうそう・・・「カフェルーム」(myspace)はきょう閉じたよ(でもまだ48時間は残ってるみたい)。。。最近怪しのメールやフレンドリクエストが増えて来ちゃってちょと怖くてね(>_<)

タイムリーな呟きはツイッター↓の方でしているのでそっちをフォローしてね~~
http://twitter.com/jun_ark

ことしの総括はねぇ・・・

アンチにこだわり過ぎちゃったかなって反省かなぁ・・・いろいろなものに抵抗するのは悪いことじゃないとは思うんだけど。。。

なんて云うか・・・人間そこそこの年になると子供還りするって言うだろう。。。まっすぐに前に向かって進んで行ってもいつの間にか振り出しに戻っちゃったりね・・・

まぁそれもいいんじゃないかなってね・・・あっ。。。それって抱負になっちゃうか(^^)
 
言葉にするとこんな感じだよ!!
http://84620264.at.webry.info/201012/article_6.html

モノトーンのTVの歪んだような動画とアナログレコードのB面に入っていたようなちょとダダイズムの漂うアナクロな・・・こんな感じが超格好よく響いてくるのは。。。もう幼児還りが始まっちゃったかな(^^)

ことしは佐賀・京都・岡山って3つの新しい会場を貰ったんだけど・・・来年は新会場は山形とあと1会場くらいにして置いて。。。少しいまのテーマを前に進めた展覧会をお馴染みの会場中心にやって見ようかなってね!!

具体的なことは・・・年末最後のブログに書くことにするよ(^^)


ハートじかけのオレンジ  

12月5日晴れ・・・いま沖縄から作品が帰って来た。。。何点か開げて見たんだけどやっぱみんな疲れてるねぇ!!

そりゃあそうだよ・・・8月末にアトリエから送り出して高岡、岡山、酒田、岐阜それからを渡って沖縄まで行って帰って来たんだから(^^)

これでことしの旅も終わってあとはアトリエでのんびりとおやすみ・・・って言いたいところなんだけど。。。明後日にはまた画商がお迎えに来て年内最後の藤沢小田急(12月22日~30日)での展覧会に出陣だよ!!

僕と一緒で僕の子供たちも「ぼうびん」暇なしだ(^^)

http://84620264.at.webry.info/201012/article_2.html
まぁ今夜と明日一日はアトリエの片隅でのんびりしてくれ!!

ぼちぼちことしの総括と来年への抱負もこのブログでしようと思ってるんだけど・・・去年の年末にはこんなこと↓書いてるよ(^^)
http://jaurnk1107.blog63.fc2.com/blog-entry-241.html

いまのところ来年の展覧会は11会場決まってるんだけど・・・もう3?4会場は入って来るので結局ことしと同じで15~16会場かなぁ。。。

また1年・・・目のまわるような日々を駈け抜けるんだなぁ。。。せめて今夜は美味しい泡盛でもいただきながら僕のもっとも敬愛する司馬先生「坂の上の雲」でもゆったりと眺めよう(^^)

沖縄で一番の応援者 

今夜いただく泡盛を差し入れして下さった沖縄で一番大切なお客様だよ!!

ADRIANA  

12月3日晴れ・・・とうとう師走になってしまった。。。近年になく短い一年だったなぁ!!

この時期になるといつもはこの曲↓ばっか聴いてるんだけど・・・なんかことしはこんな元気がないってか。。。
http://84620264.at.webry.info/201010/article_6.html

ことしの僕のクリスマスソングは↓こっちの方だよ・・・ちょとアナクロかなぁ(^^)
http://84620264.at.webry.info/201012/article_1.html

待ちに待っていた沖縄の展覧会も終えてことしもあとは年末の藤沢小田急一つだけになっちゃった。。。

そうそう・・・来年再来年の展覧会の会期が詰まって来てるよ。。。一部変更もあるので・・・
http://blog.livedoor.jp/jaurnk0721/

きょうは久しぶりに画材屋廻りをして来年の前半分の絵の具を仕込んで来たんだ・・・気分は5月の小倉井筒屋か6月の博多大丸に行ってるんだけど。。。街はってか夕べの雨と朝からの強風で・・・

が吹き飛ばされていた・・・だから街には出たくないんだよなぁ(>_<)

さて・・・今夜は年賀状でも作ろう。。。もう原稿は出来ているのであとはプリントするだけなんだ・・・

また可愛い黒猫を貼り付けたからミモザファンのみんなは楽しみに待っててね??

