スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Modern Times, 

11月26日曇りのち晴れになるらしい・・・ちょと寒いってか涼しい。。。東京はきょうは暖かくて17℃らしいけど那覇は21℃・・・

身体が慣れて来ちゃったのかなぁ。。。これでも寒いよ(^^)

展覧会は去年の7月開催と違ってだいぶ賑わっている・・・最近はどの会場の集客もあまりよくないんだけど嘘のような賑わいで。。。沖縄の人たちは元気だな!!

リウボウ 
りうぼう 

そうそう・・・けさの沖縄タイムスの文化欄に取り上げていただいて。。。展覧会の告知ってより作品の説明を丁寧にしていただいたm(..)m

でもね・・・作品が載ってなくて僕の顔写真のUPがボンと掲載されていたのが残念ってか恥ずかしかったよ。。。まぁ白黒だから微妙に・・・痩せて見えるのはいいんだけどさ(^^)

補足させてもらうと↓僕の絵はこういう世界を描いてるんだよ!!
http://84620264.at.webry.info/201011/article_15.html

あと4日沖縄料理と泡盛三昧で頑張ろう・・・沖縄のみんな。。。待ってるよ??



スポンサーサイト

We No Speak Americano  

11月21日晴れ・・・でも寒いねぇ(>_<)

ようやく沖縄の作品は全部仕上がった・・・残波岬の朝と夕暮れの2点はなかなかいい出来だよ??沖縄のみんな??観に来てね??

きょうは久しぶりにロハスを楽しもう・・・沖縄から帰って来たら長崎風景と秩父のSLと桜を描かなくちゃならないし。。。来年も展覧会は目白押しだからたまにはいいよね(^^)

そうそう・・・打ち合わせ中の会場についての問い合わせがポチポチあるので。。。来年は富山大和高岡大和・・・それに浜松の遠鉄百貨店の3会場には必ず行くよ??

会期は調整中なので決まり次第遊び部屋の方にUPするからね??
http://blog.livedoor.jp/jaurnk0721/

さて・・・ランチがてらハリポタでも観に行って来よう(>_<)
http://84620264.at.webry.info/201011/article_12.html

メダカの一分 

11月17日曇り時々雨・・・きょうも寒い一日だった(>_<)

きのうようやく出来上がった「黒猫シリーズ」の絵ハガキの第1集6枚をきょうはアトリエで早速セッテイングしてたんだ。。。

あっ・・・電話やメールでご注文下さったお客様には夕方投函したので。。。今週中にはお手元に届くと思うからちょびっと待っててね??

黒猫のいる風景・エボラ 黒猫のいる風景・月についてる猫

そうそう・・・2?3日前のことなんだけどね・・・うちのメダカの中で一番の長老が普段は底に潜っていて姿を見せることはないのに。。。あさ餌をやりに行くとス??っと浮き上がって来たんだよ・・・

で・・・しばらく水草の陰に隠れてじっと様子をうかがっていたんだけど。。。僕が餌をやるとさっと出て来た!!

メダカって稚魚のうちは餌に飛びついて来るんだけど・・・成長するにつれて警戒心が強くなって人の気配のする間は姿を見せなくなっちゃうんだ。。。

なのにそいつは餌には目もくれずにじっとのことを睨みつけてるんだよ!?

だから撫でてやろうと思って手を近づけて見ると・・・サッと水に潜っちゃった!!

なんか嫌??な予感がしてね。。。夕方の餌をやりに行ったときやっぱそいつは腹を上にしてかんでたよ(合掌)

あれはきっと僕に挨拶に来たんだね(>_<)

そりゃあ2冬も一緒にアトリエで越したんだから御名残りはあるだろう。。。毎週のようにバケツの水を換えるのにいつも手で掬って他のバケツに移してやっていたんだもん・・・

僕の手の感触や温もりなんか憶えている筈だよ。。。

思えばメダカの一生なんて切ないんだよね・・・卵から無事孵化してもボーっとしている奴はすぐに親に食べられちゃう。。。あいつらは天涯孤独なんだよ!!

同じ時期に孵化したメダカ同士でも強い奴は弱い奴を食い殺してどんどん大きくなって行っちゃう・・・

右も左も前も後ろも四方八方敵だらけなんだ。。。だもん・・・臆病なはずだよ!!

それでもボスってか強そうな奴は死ぬ前に僕に挨拶に来るんだよね・・・メダカにだってちゃんと仁義あるんだ!!
http://84620264.at.webry.info/201011/article_8.html

病気のメダカを何ヶ月か隔離して面倒見てやったことがあるんだけど・・・そいつとは情が通じるようになっちゃったよ。。。

そいつ何か気に入らないことがあると怖い顔をして文句を云いながら僕の方に詰め寄って来たっけ・・・仲間見たく思ってたんだね(>_<)

去年の夏のボスメダカもそうだった・・・最後の朝に水草のに乗っかって僕を睨んでいたっけ。。。で・・・他のメダカを見下ろすように召されたよ(合掌)

そんな風にしていつの間にか一昨年うちに最初に来た8匹ルーツメダカはみんないなくなっちゃった(合掌)

One more time,One more chance  

11月12日晴れ・・・けさも寒い。。。アトリエに入るなりエアコンのスイッチを入れちゃったよ・・・設定温度は25℃。。。いまの沖縄はきっとそんなもんだろう!?

前のブログにも書いたけど沖縄の残波岬の絵を描いているんだ・・・でも空の微妙な碧で苦労している。。。画面の70%くらいを空にしているのでほとんど「東シナ海の空」って絵なんだけど僕が描くと地中海ってか「コートダジュールの空」になっちゃうんだよね(^^)

そうそう・・・最近展覧会場に絵ハガキなんかも置いているんだけど。。。「黒猫百景」の絵ハガキが欲しいって人が多いのでいま制作中だよ!!
http://84620264.at.webry.info/201011/article_5.html

6枚か7枚組で1050円(消費税込み)で販売予定・・・たいがいの展覧会場には持って行く予定だけど「売り切れ御免」ということで。。。欲しい人は会場かメールかここのコメントで報せてね??

の作品は絵ハガキにする予定作品の一部だよ!!

コインブラ 
ベネチア 
フィレンツェ

Morning Kiss  

11月10日晴れ・・・きょうは寒かった。。。でも一週間放って置いたのでメダカの水を半分ずつ換えてやったよ!!

やっぱ気がつけば冬ってか・・・晩秋だね(>_<)

今夜はなんか凄くいい気分で沖縄の絵を描いてるんだ・・・残波岬の夕暮れと爽やかな朝の2点なんだけど。。。いい絵になりそう(^^)
ご当地の風景画なのでこの2点だけは特別に通常の半額で出そうと思ってるんだ…出血大サービスってか。。。たまにはいいよね(^^)

ちょとエキゾチックでとても日本とは思えない。。。東シナ海の夕暮れはほんと素敵なんだよね??

それに爽やかな朝の方は…まるで「Morning Kiss」だよ(^^)
http://84620264.at.webry.info/201011/article_4.html

さて・・・20日までに仕上げないとね。。。今夜も27時くらいまで頑張るぞ??




Love Love Mode 

http://84620264.at.webry.info/201007/article_21.html

11月1日曇り時々雨・・・ハロウィンも終わっていよいよ今年もあと1/6になっちゃった。。。でも11月ってのは1月5日?半ばくらいみたいにすっと通り過ぎちゃうんだよね・・・気がつけばもう師走!!

僕は最近はだいたい11月で仕事納めってか・・・今年も23日?29日に沖縄リウボウで展覧会↓をして最終日に打ち上げをしたら。。。ほぼ終わりだよ(^^)
http://blog.livedoor.jp/jaurnk0721/archives/65421884.html

あっ…今年は11年振りに年末に藤沢小田急があったんだっけ(^^)
岐阜から戻ったら沖縄のご当地の風景画を何点か描こうと思ってるんだ・・・9日の夜に戻って22日に那覇に入るから2週間弱。。。オイルオンペーパーで2?3点かなぁ!?

リウボウに来られる人でどこかリクエストのある人はコメかメールで知らせてね??

で。。。沖縄が終ったら来年の作品に取りかかるんだけど・・・もうだいたいサイズと点数のラインナップは出来上がってるんだ。。。

お正月明けの長崎大丸と秩父には夜明けの「紅富士」を描いて行くよ・・・春の豊橋丸栄と佐賀玉屋、山形大沼には「桜」を描いて行くからね。。。「桜」は描いたことがないのでいまエスキースをたくさん作ってるんだ(^^)

年末の藤沢に「紅富士」間に合うかなぁ・・・何とか頑張って見るよ!!

そうそう・・・沖縄ではちょうど今ごろ日本ハムが秋季キャンプをしてるんだよね。。。来年はこの時期に那覇に行こうかなぁ・・・

でももう鳥取大丸が決まってるんだよなぁ・・・鳥取もこの時期はカニ漁の解禁があって外せないんだよね!!

ぼうびん暇なし・・・じゃなくてメタボ暇なしだね(^^)

岐阜
B級グルメ情報もツイッター↓の方からでいいから教えてね??
http://twitter.com/jun_ark

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。