 


毎日がスペシャル  

10月29日曇り・・・秋ってかもう年末のような陽気だね。。。

前々回の日記に「
ここからは釣瓶落としのように年末↓に向かって転がり堕ちる!!」 ・・・なんて書いたけどほんとにそんな感じだろう(x_x)

週末の台風が通り過ぎたら一時季節が戻る見たいから晩秋↓を楽しまないとね。。。
http://84620264.at.webry.info/201010/article_15.html

なんて感じで・・・我が日本ハムファイターズも今シーズンの4位から「一気に転がり落ちる」みたいな雰囲気があったんだけど。。。なんとか踏み止まったね(^^)

FAでメジャーに行くなんていう噂がくすぶっていたダルはきっぱりと否定してくれたし・・・同じくFAで出ると云われていた田中賢介も残留。。。どうやら森本ひちょりや高橋信二も残留に傾いたらしい!?

結局メジャーに挑戦するのは建山一人になりそうで・・・

それより何より昨日のドラフト↓の大成功が嬉しいね・・・1位の斉藤佑樹も嬉しかったけど3位のがまたいいじゃん。。。左右の投手を2人づつバランス良く取れた!!

http://www.fighters.co.jp/team/draft/playerlist.php

それに来年は去年2位で取っていた大塚が怪我から復帰しそうだし・・・みんなが額面通りに働いてくれたら今年のリベンジってか。。。天辺が狙えそうだよ(^^)

やっぱ来年は札幌の仕事も取って置こうかなぁ!!

そうそう・・・山口井筒屋の展覧会が決まったまではUP↓したんだけど。。。
http://blog.livedoor.jp/jaurnk0721/
いま中部圏で2会場と四国で1会場打ち合わせ中なので・・・まえのブログにも書いた北陸2会場と山陰1会場それに関西1会場の合わせて7会場が来年のスケジュールに追加される予定だよ。。。ちょと多過ぎるので1?2会場再来年に廻すかもねってか札幌きついかなぁ(>_<)

でもマー君と佑ちゃんが投げ合って中田翔の1発なんてたまらないもんね・・・やっぱ行きたいなぁ!!

なんて・・・久々に気分のいい酒を夕べはいただいたんだよ。。。

さて・・・明日は岐阜高島屋に追加分の新作を6点送るんだ。。。今夜は徹夜かな!?

でもここを乗り切ったら来月末は初夏の沖縄だよ(^^)

夏の思い出 

10月23日晴れ・・・秋もすっかり深まって来たね。。。今週の酒田清水屋からさ来週の岐阜高島屋と師走に向かっていよいよ加速して来たよ!!

今年は日本ハムが日本シリーズ↓ってかCS戦にも出られなかったから・・・ぐっと秋が短い(>_<)
http://84620264.at.webry.info/201010/article_12.html

岐阜から帰って来たらもう11月も半ばだろう・・・メダカの冬支度もすっかり終えたよ!!

http://twitter.com/jun_ark
いま岐阜分のアルベロベッロとモンサンミッシェルの3号↑を2点仕上げたんだ・・・あと新作を2点作らなくちゃ。。。アクリル絵の具なんかで誤魔化してないのでこの季節は乾きが遅くてなかなか進まないんだよ(x_x)

そうそう・・・来年の展覧会の問い合わせがたくさん入ってるんだけど。。。富山と高岡と出雲の会期がもうじき決まるからね・・・

決まり次第このブログの左側の展覧会スケジュールと↓の遊び部屋ブログにUPするので時々チェックしてね!!
http://blog.livedoor.jp/jaurnk0721/

さて・・・ぼちぼち年末の藤沢小田急(12月22日?30日)のDM作品も作らなくちゃなぁ。。。久しぶりの関東での展覧会だから期待していてね??

おくりびと 

10月11日雨のち曇り時々晴れ一時雨・・・とうとう酒田にやって来た。。。

ここからは釣瓶落としのように年末↓に向かって転がり堕ちる!!
http://84620264.at.webry.info/201010/article_6.html

けさは5時起きをして7:15のAirで庄内空港に入ったんだ。。。で・・・鶴岡のお客様のところにご挨拶廻りをして・・・ちょと休憩に。。。

この銭湯↓を憶えてるかい!?・・・「おくりびと」のあの銭湯だよ!!
銭湯 

酒田の町中にあったのを庄内映画村↓に移したんだって!!
庄内映画村 
庄内映画村 

なかなか庄内って文化の香りのするところなんだよね!!

明日は最上川紅葉を眺めながら新庄まで・・・しっかりスケッチもして置かないとね(^^)

ここの次の岐阜高島屋のDM校正は先週終えて・・・そのあとの沖縄リウボウのDM校正もきょう終ったから。。。なんかもう年内の展覧会のシュミレーションは終わっちゃったよ(>_<)

あっ・・・年末最後の藤沢小田急はアトリエから通うんだよ!!


なんてことは言ってられないね・・・酒田清水屋の展覧会はまだこれからだよ(^^)
http://blog.livedoor.jp/jaurnk0721/

This Guy's in Love with You  

10月6日晴れ・・・気持ちのいい朝だね(^^)

こんな日にはこう云う曲が聴きたくなるよ!!
http://84620264.at.webry.info/201010/article_4.html

よく人は自分が一番幸せだった時の曲に原風景を感じるって云うだろう・・・この曲には僕の原風景が籠っている。。。

色数の少ない・・・でもセピア色でもモノトーンでもないんだ。。。Sometimes agoのまだ鮮明でない時のカラー写真の色ってか・・・穏やかな気持ちになれる(^^)

そうそう・・・あのころはまだ花粉症なんてのもなくて。。。

ことしの酷暑のために来年の花粉の飛散量は今年の5倍とか7倍とか云われてるね・・・かなりやばそうなのでお正月から薬を飲み始めようかなぁ。。。来年は花粉の本場秩父は2月の初めだからまだ大したことないだろうけど・・・

3月4月は豊橋、佐賀、山形だから・・・怖ろしいなぁ。。。出来ればそのころは沖縄に行きた??い!!

そういえば明日。。。新型インフ予防接種に行くんだった・・・毎年行ってるんだけど今年はかなり流行る見たいもんね。。。普通のインフも大流行の兆しって聞くけど・・・じゃないことしの予防接種は両方に効くやつらしいから(^^)

でも2?3日前からちょと風邪気味なんだよ・・・喉と頭がちょびっと痛くて。。。だけどこれって稲花粉のせいかも知れないし!?

あ??あ・・・嫌な季節ってか時代になっちゃったなぁ(>_<)


ネグレスコホテル 

10月3日晴れ・・・すっかり秋めいて来たのに空はまだ低いね。。。夏はすぐそこに居座っている(^^)

でもちょと気分は黄昏れて↓・・・来週は酒田だからきっと最上川沿いにちょびっと紅葉も見れるかもね!!
http://84620264.at.webry.info/201010/article_2.html

そうそう・・・ツイッター↓にも書いたんだけど。。。来年の展覧会の会期が続々と決まって来ている(^^)
http://twitter.com/jun_ark

このブログの「展覧会スケジュール」にはUPしたけど1月26日?31日長崎大丸、3月23日?29日佐賀玉屋、4月6日?12日山形大沼。。。佐賀と山形はまだ変わる可能性もあるんだけどね!!

あとは北陸で1?2会場、中部で1会場、近畿で1会場、中国で1?2会場・・・九州で1会場くらい決まって来ると思うよ。。。相変わらず西高東低なんだ!!

年内は酒田、岐阜、沖縄、藤沢とラスト4会場・・・Airもホテルも全部取っちゃったので気分はもう2011年だよ!!

前のブログにも書いたけど2012年、2013年の企画の打ち合わせも始まっているので・・・なんかそこまで元気に描いていられるのかどうか。。。最近はちょと疲れっぽくて(>_<)

このブログでも↑ツイッターでもいいので・・・の付く郷土料理や美味しいラーメンの情報をどんどん送ってね??

真っ碧な地中海が見たい・・・ジビエを食べに南フランスに行きたいなぁ!!

ネグレスコホテル 
ネグレスコホテル
