 


Eternal Memories  

http://84620264.at.webry.info/201009/article_7.html

9月29日晴れ・・・きょうは暑かった。。。きのう羽田に降りた時は涼しくて・・・岡山より5度くらい低かったんだね。。。夕べは寒くて目が醒めちゃったくらいだよ!!

なんとか岡山を終えて・・・いよいよ今年の秋の陣の山の酒田清水屋(10月13日?19日)が近付いて来た。。。この会場は4年連続なのでお馴染みのお客様との再会がいまから楽しみだよ・・・

ってかきょうご案内をお送りしたんだ(^^)

それからメダカの冬支度・・・アトリエの中の水槽に稚魚を100匹くらい(ちょと多目だけど)連れて来た。。。

こいつらは半月もしたらすっかり懐いてくれると思うんだけど・・・運がいいってか寒い冬をうちの中で過ごせる子たちで。。。来年の僕の親衛隊だね(^^)

あっ・・・岡山では大学の同窓の諸先輩を始め色々な方にお世話になってしまってm(..)m

そうそう・・・
せとうち児島ホテル 露天風呂最高だった!!

高島屋さんからはちょと遠かったので泊まれなかったけど・・・今度はゆっくり瀬戸大橋と瀬戸内海の夕暮れをスケッチしに行きたいよ(^^)

次回の岡山の展覧会は2012年12月5日?11日に決まったからね??

ぼちぼち来年の展覧会のスケジュールも詰めて行かないとなぁ・・・いま6?7会場調整しているんだけど。。。あと1?2会場夏と秋に入れようかなぁ(^^)

さて・・・今夜も溜め込んだ注文の作品を描かなくちゃ!!




2010年夏模様 

9月12日晴れ・・・ことしの夏日ももう終わりに近いらしい。。。朝夕の風や空の雲はもう秋模様だよ!!

夏のあいだ中散々メダカと遊んでたんだけどそろそろ放流に行かないとね。。。100匹くらい残してあとは近所の川に放してやるんだ!!

2010年の夏模様
メダカの住処 
メダカの食事 

このメダカの住処に野ネズミや山鳩が水を飲みに来たり・・・トンボがを産んだり。。。足長バチや蝶なんかも毎日遊びに来るんだよ(^^)

ヤゴ大量発生事件やいろんなドラマがあったなぁ。。。野良猫もたまに来るんだけど手を出すような悪い子はいないよ!!

あ??あ・・・もう少ししたら冬支度だ・・・大きな発砲に親メダカを50匹。。。60リットルのポリバケツに仔メダカを50匹。。。

あとの仔は自然の中で冬を迎えて貰おう・・・それまでにうんと栄養をつけてやらないとね(^^)

あっ・・・来年の展覧会のスケジュールがだいぶ詰まって来たんだけど。。。きのう佐賀玉屋↓が決まったよ!!
http://blog.livedoor.jp/jaurnk0721/archives/65407161.html

いまは秋の展覧会の準備と注文の「コスモス」の絵を描いてるんだけど・・・

7月8月とことしは大阪高島屋の展覧会しか取らなかったので。。。アトリエでメダカと戯れながらの制作三昧・・・それが2010年の僕の夏模様だよ!!


菫程な小さき人に生れたし 

http://84620264.at.webry.info/201009/article_2.html

9月9日晴れ・・・けさは北風が吹いてってかようやく秋めいて来たね。。。一昨日高岡から帰って来て。。。↓いよいよ本格的な秋の陣が始まる!!

http://blog.livedoor.jp/jaurnk0721/


そうそう・・・メダカが大変なことになってるんだ(>_<)

最近家のまわりにやけにトンボが飛んでいると思ったら・・・稚魚の発砲スチロールの中にヤゴがウジャウジャいた??

ヤゴってのはメダカの天敵で・・・高岡に出る前は1000匹位稚魚がいた筈なのに。。。みんな食べられちゃって100匹も残ってないよ(x_x)

全部は取り切れてないと思うけど・・・50匹くらいヤゴを捕まえて近所のに放しに行って来たよ。。。だって天敵とはいえトンボも減っているだろう・・・しちゃうわけにはいかない!!

メダカには可哀想なことしちゃったなぁ・・・自然の中(でもないけど)で生き抜いて行くのは何でも大変だよ(>_<)

菫程な小さき人に生れたし・・・漱石↓の気分になっちゃったね!!
http://lantana.parfe.jp/melmaga/melkakez53.html
