 


Summer 

8月28日晴れ・・・が終わる!!

まだまだ残暑は厳しいけど・・・僕の中の夏ってか。。。あと数日で終わるね(>_<)

メダカは相変わらず卵を産み続けていて・・・拾ってやるとどんどん孵化して。。。一週間に1000匹くらい増えてるけど9月に入ってから孵化した仔はなかなか大きく育たないんだ(x_x)

可哀想だからもう卵は拾わない!!

それにことしの日本ハムの行方もこの週末のオリックス戦とそのあとのソフトバンク戦で決まるだろう・・・持ってもそのあとのロッテ戦までの8試合。。。ここで2つ以上負けちゃったらもう天辺↓はない・・・秋風が吹いちゃうね(>_<)
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/jaraki/

僕も気合を入れ直して9月1日からの秋の陣↓に向かおう・・・今年の秋は高岡、岡山、酒田、岐阜・・・それに沖縄だよ!!
http://blog.livedoor.jp/jaurnk0721/

夏の終わりにはこんな曲↓が聴きたくなるね・・・さて。。。ぼちぼち夏の店じまいを始めよう(^^)
http://84620264.at.webry.info/201008/article_15.html


諦める理由などない 

諦める理由などない 

8月21日晴れ・・・まだまだ残暑は続いているけどパリーグも熱い!!

ことしの日本ハムは出足からいきなり交通事故に遭った感じだったけど・・・何度でも生き返って来るね(^^)

主戦級の八木、多田野それにあてにしていた吉川、糸数が怪我や不調で出遅れていたけど・・・増井、中村勝、矢貫なんていう1?2年目の若手が出て来て。。。

まぁ勝負はこれから↓だよ・・・
諦める理由などない!!
http://84620264.at.webry.info/201008/article_12.html

きのうの9回2アウトからの大逆転でまた命の灯が点った(^^)

あっ・・・きのう美味しいねぎ焼き↓を食べたんだ!!
http://blog.arakijunichi.com/

Summer Breeze 

8月20日晴れ・・・大阪はけさもナツイ↓。。。ジリジリならいいんだけどじとじとってのがちょとキツイ(>_<)
http://84620264.at.webry.info/201008/article_10.html

なんてラップ調になっちゃうね・・・でもこれが21世紀初頭の日本の夏だったってきっと記憶されるんだろうなぁ!!

まぁそれもよし・・・を楽しもう(^^)

たとえば朱く染まった窓のかたち 

http://84620264.at.webry.info/201008/article_8.html

8月13日晴れ・・・きょうも暑かった。。。でもね・・・さっき大阪に作品を送ったよ。。。ホッとした!!

それに注文の作品も4点仕上げて・・・あした送るんだ。。。これでようやく秋の展覧会に集中出来る(^^)

そうそう・・・僕のFavoriteDionne Warwick
「This Girl's IN Love With you」Sugarhill GangRapper's Delight 」なんだけど。。。最近ちょと面白いブログ↓を見つけたんだ!!

http://blog.livedoor.jp/hiphoponsen/archives/2839627.html

1979年・・・僕はこの曲をパリのFMで聴いて夢中になってたんだけど。。。ラップのはしりだったんだね!!

少し前のブログに書いたけど・・・僕は今の仕事をしていなかったらDJラッパーになりたかった。。。ラップは文学ってか芸術だよ(^^)

でもねぇ・・・当時は小説家ってか戯作家になろうと思ってたんだよね。。。

あの頃は才能のある奴はみんなミュージシャンになっちゃったろう・・・美術界の方はよくわからないけど。。。文学界の方を向いてる奴は大していなかった(^^)

Yumingなんかが文学の方に行ったら面白かったのに。。。ってか彼女は日本画科だっけ(^^)

だから僕は流行にらっちゃったんだよねぇ(>_<)

それはスポーツなんかでも同じで・・・サッカーの方に人気が行ったり野球に行ったり。。。でも運動能力の高い奴はどっちに行ったってたいがい上手く行くだろう!!

あっ・・・いま書いている小説。。。ちょと自信作なんだよ・・・「たとえば朱く染まった窓のかたち」。。。このタイトルでいくつか書いてるんだけど今度のはいいと思うよ(^^)

そのうち発表するので期待していてね??

まぁ欲はかかずに・・・DJとラッパーは若者に任せておくことにするよ(^^)

Now You're Not Here  

8月5日晴れ・・・どうやら今日はことしの夏の暑さのピークらしい(>_<)

ここのところ制作は絶好調で大阪高島屋の作品はほぼ仕上がったし・・・昨年来長いことお待ちいただいていた注文の作品も全部描き上がった。。。ようやくほっとしているんだけど・・・

ちょとテンションが低くなっちゃったかなぁ。。。最近はこんな↓感じだよ!!
http://84620264.at.webry.info/201008/article_4.html

もう夏の終わりってか'80s恋しいってか・・・銀色夏生 なんかを読んでアナクロっちゃってる(^^)

でもそんなことじゃ大阪夏の陣は乗り切れないね。。。

さて・・・も少しテンションを上げて↓ぼちぼち11月の岐阜高島屋のDM作品に取りかかろうかなぁ!!
http://84620264.at.webry.info/201008/article_3.html


