スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I Know You Want Me  

7月30日曇り時々雨・・・昨日今日とお天気のせいか涼しいね。。。ことしの夏ももう半分が終った!!

でも明日からまた37℃とか言ってるから・・・まだ半分残ってるんだもんなぁ(>_<)

夏はやっぱ頭をからっぽにしてテンション↓を上げて行かないとね(^^)
http://84620264.at.webry.info/201007/article_22.html

そうそう・・・来年の年賀はがきに使う作品。。。もう作っちゃったよ!!

ことしの年賀状は2009年12月30日(31日に公開したつもりなんだけどなぁ!?)のブログ↓に貼ったけど・・・来年も「黒猫シリーズ」の可愛い奴だよ(^^)
http://jaurnk1107.blog63.fc2.com/blog-entry-242.html

誰かがWIKI↓に書いてくれたけど・・・2027年まで「黒猫百景」は続ける予定なので。。。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%92%E6%9C%A8%E6%B7%B3%E4%B8%80

特別なことがない限りずっと黒猫で行くよ。。。価値が上がるように頑張るから年賀状を持ってる人は捨てずに全部揃えてね(^^)

ちなみに今年の年賀状の原画はお正月明けの展覧会で・・・秩父の山の中の一人暮らしのお婆ちゃんのところに行ったんだけど。。。来年の原画は8月18日?24日の大阪高島屋の展覧会に出品する予定なんだ・・・

可愛い黒猫が・・・ポルトガルの世界遺産のエボラの街角から月を手招いている作品だよ。。。是非見に来てね??

さて・・・きょうみたいに涼しい日はがんがん描かなくちゃ!!

スポンサーサイト

メダカの観察日記 

7月25日晴れ・・・きょうもちょと悲しいことがあったんだ。。。去年孵化した大人のメダカなんだけど身体がグニャグニャって奇形した子が何匹かいて・・・

そういう子たちはどうも苛められちゃうってかいつもバケツや瓶の上の方に浮いてるんだよ・・・メダカは強い奴が一番の方に縄張りを作るんだ!!

で・・・弱いそういう子たちはそのうちに死んじゃう!!

だから奇形した子を2匹(カップルで)・・・稚魚の水槽に移してやっていたんだけど。。。最初は2匹で寄り添うように元気に泳いでいたのにここのところ2匹とも元気がなくて・・・

は下の敷石の上に座り込んじゃってるし・・・の方は水草の上でグタっとして動かない(x_x)

しょがないので今朝元の瓶に2匹を戻してやったんだ・・・でも朝ごはんを食べて戻ったら♂のほうが死んでたよ(合掌)

ストレスなのかなぁ・・・稚魚の水槽はアトリエの中だから。。。毎晩25?26時くらいまでは僕につきあってみんな起きているし・・・でもこいつ等も一冬をアトリエで越したんだけどなぁ!?

なんてドラマがメダカのちっぽけな世界にだって毎日あるんだ・・・そんなことを絵本にして見ようかなってね(^^)

年少組 年中組 年長組

上の左から年少組、年中組、下は年長組・・・みんな今年孵化した稚魚たちだよ。。。でも大きさで分けて置かないと縄張り争いの殺し合いが始まっちゃうんだ(>_<)

本当はスケッチをしたかったんだけど・・・こいつらは大人しく描かせてなんかくれないもんね(^^)

ドラマはたくさんあったから・・・いくらでも書けるよ。。。とりあえず1作・・・これがことしの僕の夏休みの宿題だよ(^^)

きょうの↓テンション
!!
http://84620264.at.webry.info/201007/article_15.html

梅雨明ける!! 

7月18日晴れ・・・けさはちょと悲しい別れがあったんだ。。。メダカの稚魚が増え過ぎて親メダカの居場所がなくなっちゃってね・・・たこ部屋(35?と45?の大バケツの中)に入れていたら縄張り争いで(>_<)

最近は毎朝何匹か食い殺されていたんだよ…でね。。。しょがないので150匹ばかり放流することにしたんだ…それでもまだ親メダカは250匹くらい残ってるよ(x_x)

たこ部屋の中に小さなを入れて自然の中でも生き延びていけそうな奴だけを掬ったんだけど。。。そういう奴はみんなすばしっこくてなかなか捕まらない(^^)

でもね・・・掬い終ってから残ったメダカに「みんな??上がって来??い!!」って号令を掛けたら・・・

いい子ってか。。。ぞろぞろと水面に浮き上がって来るんだよ・・・で。。。水の中に指を入れて見るとね・・・こないだのブログに書いた稚魚見たく。。。僕の指のまわりに集まって来て何かを訴えるようにツンツンって(^^)

もう片方のバケツの奴らも僕が呼ぶと同じようにスーっと集まって来てね・・・素直な目でみんなして僕を見つめてるんだよね!!

で・・・パクパクって。。。僕に向かって何か云ってるんだよ!!

思い返せば・・・僕のアトリエの半分を占拠して越冬して。。。僕が徹夜する時には一緒に付き合ってくれた連中だもんなぁ。。。は通い合ってるよ!!

だけどなぁ・・・稚魚は川に流したらすぐにになっちゃうだろう。。。親メダカを放流するしかない(x_x)

でも川面に放すと・・・大きな奴ばっかなのに「メダカの学校」みたく群れちゃって。。。今朝まで狭いバケツの中で縄張り争いをしていたことなんて嘘のように・・・仲良くいくつかの群れになって泳いで行っちゃったよ!!

生き延びてくれるかどうかは心配だけど・・・あいつ等も危険がいっぱいでもやっぱ自由が一番なんだね(^^)

come again  

涼風献上

7月17日晴れ・・・今日も暑い。。。本当は暫くLOHASを楽しむ筈なんだけどどうも貧乏性で。。。ってか仕事をしている時が何より楽しくて・・・制作↓は絶好調だよ(^^)
http://84620264.at.webry.info/200905/article_12.html

そうそう・・・8月の大阪高島屋のDM↓がきのう出来て来たよ。。。ことしのメイン展覧会なので気合が入ってるんだ!!

2010年大阪高島屋 

あっ・・・この「窓からローマが見える」ってのは僕の書き溜めているエッセイのタイトルなんだ。。。この絵は表紙に使おうと思ってる・・・

ここのところ新作をガンガン描いてるんだけど・・・小説↓の方もね(^^)
http://84620264.at.webry.info/201007/article_10.html

最近はどこも閉塞感が漂っているだろう・・・なんとかそれを打破するような仕事をして行かないと。。。

これくらいの暑さには負けてられないよ!!





Thank You  

7月14日曇り・・・けさは涼しいね。。。日本では新盆だけどパリは革命記念日で賑わっているんだろうなぁ(^^)

そうそう・・・僕のアトリエのメダカがね。。。すっかり懐いちゃって!!

アトリエのメダカ 

ちょと接写だからピンボケだけど・・・僕が水槽に近付くとみんな浮き上がって来てね。。。指を入れるとツンツンって触りに来るんだよ(^^)

可愛くてついついをやり過ぎちゃって・・・みんなして超メタボだよ(x_x)

僕は今月いっぱいはのんびりと
LOHASを楽しみながら制作してるよ??

今年の上期も応援↓ありがとね??
http://84620264.at.webry.info/201007/article_9.html

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。