 


NEW LOOK  

http://84620264.at.webry.info/201004/article_14.html

4月28日雨・・・夕べ遅くにようやく松山から帰って来た。。。今回はちょうど市議選の投票日にぶつかってしまって・・・でも懐かしいお客様や友達に会えて毎日飲み歩いて。。。楽しかったよ!!

http://blog.arakijunichi.com/

道後温泉には2回入って来た(^^)

あっ・・・先日ご取材いただいた愛媛朝日テレビの市脇康平アナウンサーのブログを貼って置くね。。。4月21日のブログだよ!!

http://eat.jp/announcer/ichiwaki/diary.htm

そうそう・・・メダカなんだけどね。。。アトリエを出る前に拾って行った卵は全滅っぽいなぁ・・・この寒さじゃねぇ(合掌)

一時は大量に孵化しているって情報が入って楽しみに帰って来たんだけど。。。みんなボウフラじゃん(x_x)

でもボウフラは親メダカのところに入れてやったら喜んで食べてたよ・・・まぁ天然の餌が湧いて来たと思えばいいんだけど。。。卵たちには可哀想なことをしたなぁ!!

けさも留守をしていた1週間分の卵を50個くらい拾ったよ・・・今度は5月11日に佐賀に出るまでアトリエにいるからきっとたくさん孵化出来ると思うよ。。。本当に運のいい奴悪い奴・・・何処の世界にもいるんだよね!!

うちのメダカにとっては僕がゴッドファザーだろう・・・でも神様だって忙しいんだよね。。。これも自然淘汰かm(..)m

そだ・・・日ハム応援ブログ。。。マメに更新しているよ??

http://www.plus-blog.sportsnavi.com/junichiaraki/article/8

天使のため息  

http://84620264.at.webry.info/201004/article_7.html
4月16日曇り・・・けさは季節が戻ったような寒さだね。。。せっかく毎日メダカの卵を拾っているのにみんな腐っちゃって可哀想だよ!!

って僕のため息が「天使のため息」↑ってわけじゃないよ(^^)

そうそう・・・ここのところの寒さで僕のアトリエの屋根裏から「天使の鳴き声」がチューチュー煩いんだ。。。どうやらネズミが仔どもを産んだらしくて。。。またこの一家との戦いが始まるよ・・・暖かくなったら出て行ってくれればいいんだけど。。。

昨夜ようやく松山分の作品が全部仕上がったんだ・・・ホッとした。。。4月5月が今年の僕の展覧会のピークで広島三越は終えたんだけど21日?27日に松山いよてつ高島屋・・・5月12日?17日佐賀玉屋、5月26日?6月2日京都大丸、5月27日?6月2日松江一畑って続くのでGWもアトリエに缶詰だよ(x_x)

でもね・・・6月16日?22日の名古屋三越を終えたら8月18日?24日の大阪高島屋まで2カ月近く夏休みが取れるから。。。まぁほとんど秋からの展覧会の新作と注文の作品の制作に追われるんだけどさ(^^)

あっ・・・今年最後の展覧会が決まったよ。。。最後って云っても会期的には12月22日?30日の藤沢小田急なんだけど・・・最後に決まった展覧会ってか高岡大和だよ!!

本当は去年やる筈だったんだけど僕のスケジュールがどうしても空けられなくて・・・高岡ももう6回目だろう。。。お馴染みさんがお待ちかねなのであまり開けられないんだ・・・9月か12月の2週目に行くからね??

年内にオファーを考えて下さっている百貨店さん・・・これ以上はどうも難しそうなので来年の上期以降でお願いします。。。来年の1月と2月も長崎大丸さんと秩父矢尾百貨店さんが決まりそうなので・・・ちょと制作する時間を下さいm(..)m

さて・・・可哀想だけどネズミの罠も仕掛けないとなぁ。。。
