 


亡き王女のためのパヴァーヌ 

3月24日雨・・・きょうは寒い。。。身体が芯まで冷えるようなこういうを見ていると体中からこういう音楽↓が聴こえて来るんだ!!
http://84620264.at.webry.info/201003/article_17.html

それは何処か遠いところから自分を見つめているような神の視線。。。それとも冷たくなった自分を高みから見つめる自分の視線!?

ラヴェルのような…ドビッシーのような。。。フェルメールのような神聖な光が描きたい!!


La PLUIE SANS PARAPLUIE 

http://84620264.at.webry.info/201003/article_5.html

3月12日晴れ・・・ようやくらしい陽気になって来た。。。9日の雪はなんだったんだろうねぇ!!

でも花粉が一斉に飛翔し始めて・・・秩父はきっと黄色く染まってるんだろうなぁ。。。飛翔量は去年より少ないというから去年と同じ薬を処方してもらって飲んでいるんだけど・・・くしゃみは止まらないし鼻水も酷い。。。僕の病状が悪化しているのかなぁ(>_<)

そだ・・・ことし一番のメダカの卵が産まれそうだよ。。。2?3日前に気づいたんだけど一匹のお腹が大きくなっててがぶら下がっているんだ!!

去年は5月くらいに最初の卵が産まれたんだけど・・・かなり早いよ。。。ことしも増えるんだろうなぁ(^^)

冬の間中温かいアトリエのなかで過ごしていたから季節感が狂っているのかもね!!

明日荷出しが終わったらの瓶に出してやろうかなぁ・・・まだ放流には早いけど少し自然の中に出して置かないと。。。

さて・・・松山と佐賀・京都・松江のDM作品もぼちぼち仕上げないとね。。。それから僕のVIPさんのために白猫も描かないと・・・白猫だってツキを招いてくれるんだよってか最近猫の絵の注文も増えているんだ。。。僕は猫種差別はしないから注文はいくらでも受け付けてるよ・・・だけどくらいまでは待って貰うことになるからね??

じゃあきょうもテンションを上げて↓行こう(^^)

http://84620264.at.webry.info/201003/article_7.html

さくら 

http://84620264.at.webry.info/201003/article_2.html

3月5日曇り・・・けさも寒い。。。でもはもうすぐそこまで来ているんだねぇ!!

気分は↑↑もう「さくら」だよ…去年の春は久しぶりに千鳥ヶ淵の桜を見た。。。靖国神社の桜も見事に散っていたっけ(^^)

昨夜何枚かデッサンをしたんだ松山城の桜松江城の桜…京都の桜も描いて持って行こうかなぁ。。。広島は桜の名所を知らないのでスケッチを持ってないんだ(>_<)

でもアトリエに戻って仕上げる時間が取れるかどうか微妙なんだよね…前にも書いたけどことしの春先もありがたいことに展覧会がびっちり詰まっている!!

注文の作品もすっかり貯め込んでしまってm(..)m

黒猫100景もことしの春の新作4景準備しているんだ…でもね。。。無くなっちゃたらゴメンネ!!

さて…米子高島屋3日目。。。きょうもいい出会いがあることを楽しみに・・・行って来ま?す!!

あっ…ちょとテンションを↓↓上げないとね(^^)

http://84620264.at.webry.info/201002/article_15.html

