 


A New Day 

http://84620264.at.webry.info/200907/article_28.html

7月27日晴・・・きのうは暑かった。。。だからちょとボーっとしてねってかクラクラして。。。

でも久しぶりにMyspaceのスライドショーを変えて見たんだ・・・展覧会の会場や作品やお客様と撮った写真なんかを貼って見たので遊びに来てね??http://www.myspace.com/jun_ichi

ことしも上期の展覧会を終えて・・・いま来年と再来年の展覧会のスケジュールの調整をしているところなんだけど・・・ことしはちょと絞り込み過ぎちゃってその反動で来年はだいぶ多くなるかも知れないよ。。。

再来年からはだいたい年間14会場にして行こうと思っているんだ・・・だから会期間が今まで以上に空いちゃいそうなんだけど。。。みんな忘れずに遊びに来てね??

来年のスケジュールは左の方にUPしているだろう・・・2/3くらい固まって来ているんだけど。。。あと6~7会場は入って来る予定だよ!!

じゃあ・・・今日はきのうの分も気合いを入れて描かないとねぇ(^^)

 

 



優しい雨 

きのうはかった・・・夕飯のとき扇風機の風に寒気を感じてちょとヤバいかなと感じたんだけど。。。やっぱ風邪だった(>_<)

そのせいか夕べは変な夢を見たんだ・・・これは夢なのか来世の予知なのか。。。それとも前世の記憶なのか!?

僕は若者になって行ったこともないタイかミヤンマーか・・・どっか東南アジアの国にいたんだ。。。で・・・どうも結婚したばかりで新居に住んでいる。。。

新居はの多いお洒落な街の中心から少し歩いたところで・・・たぶん自分の家からそこを通って職場かアトリエに通っているらしい。。。

で・・・その道を忘れそうで何度も。。。東南アジアの見たことのないような色黒ででも目のぱっちりとした美しい妻に道案内をして貰っている…でね。。。妻は「この道を絶対に忘れちゃ駄目よ・・・戻って来れなくなるから」って一言だけはっきりというんだ!!

だから僕は朝になってもその道と風景をしっかりと記憶しているんだけど・・・やっぱ一度も歩いたことのない知らない道で・・・でもどこか懐かしくて。。。

これって前世で掛けられた暗示なのかなぁ・・・もしかしたらあれは中南米だったのかも知れない。。。ゲバラの「モーターサイクリストの日記」のような風景だったよ!!

こんな曲↓↓を聴いて寝たのが悪かったのかなぁ!?

http://84620264.at.webry.info/200907/article_22.html

でも・・・体調の悪い時とか。。。なぜか麗美の声を聞くとホッとするんだよ!!

さて・・・夕べは早く寝たおかげで風邪も治ったしきょうもガンガン描こう。。。体調の悪い時でもそれなりの好投するダルビッシュには負けてはいられない(^^)

http://blog.livedoor.jp/jaurnk0721/archives/65225487.html

You Are My Sunshine  

7月22日雨・・・おもてに出したメダカの瓶の中を眺めながら気持ちのいいに当っている。。。

きょうは46年振りの皆既日食だって言うのに少し残念・・・でも見られたくないなら無理に見ることもない。。。お日様だってそんな気分の日もあるだろう!!

46年振り程じゃないけれど僕もけさ10年振りくらいにタバコを吸ったんだ・・・正確に言うと葉巻なんだけどやっぱりきつい。。。本当は吹かして香りを楽しむんだろうけど僕はどうしてもまで入れたくなっちゃうんだ(>_<)

狭いアトリエの中に充満する油とタバコの煙を吸っていたのでは身体にいいはずはないだろうと止めたんだけど・・・沖縄で僕の作品を持ってくれた社長さんから美味い泡盛と葉巻を2箱貰っちゃったんだよ!!

それをけさは急に吸いたくなっちゃった・・・これもお日様のせい!?

でも・・・学生の頃から生意気にアンフォーラ[パイプ]なんかを吹かしていたから僕の肺は皆既日食[真っ黒]かもね(x_x)

なんてバカなことを考えながら。。。

あっ・・・少し明るくなって来た。。。もうすぐお日様がを出すのかな!?

http://84620264.at.webry.info/200907/article_21.html

Smile in your face  

けさは涼しいね・・・ちょっとだけ小雨が降っていたけどたまにはに当たるのもいい(^^)

さっき沖縄から作品が帰って来たよ・・・小倉、博多、沖縄とずいぶん遠くまで旅して来たんだね。。。お疲れ様!!

おかげ様で5月にアトリエを出た時と比べるとずいぶん減って・・・寂しいような嬉しいような(^^)

9月の川越までしばらくお休みだからのんびりとバカンスを楽しんで欲しいよ!!

それにしてもこんなに涼しいとなんだか夏の終わりのような気分になっちゃうなぁ・・・沖縄でもう真夏のピークを通り過ぎて来ちゃったからね!!

でも夏本番はこれからだね・・・もう一度気を引き締めて夏を迎え打たないと。。。まだまだ夏は終わらない(>_<)

じゃあテンションを上げてきょうも頑張るぞ??

http://84620264.at.webry.info/200907/article_19.html

ジェニーはご機嫌ななめ 

http://84620264.at.webry.info/200907/article_7.html

今年も上期の展覧会が終了した・・・これから8月いっぱいちょと長い夏休みってか。。。ようやく制作に集中できるね(^^)

それにしても沖縄の暑さは半端なかった・・・温度計が39℃を差してる時もあったよ(x_x)

でもことしの夏は描きまくらないとね・・・とりあえず黒猫100景を完結して・・・「窓辺にバラを飾って」のシリーズも増やしたいんだ!!

そうそう・・・HPもぼちぼち作り直そうと思ってる・・・いまのHPもそろそろ1年経つだろう。。。少しは進化させないとね(^^)

2 か月の展覧会OFFっていってもやることは多いから時間は足りないよ!!

関東のみんな?・・・下期のスタートは川越丸広(9月2日?8日)からだよ。。。今年は関東はここだけだから忘れずに遊びに来てね??

沖縄のみんな?来年もリウボウに11月23日?29日に行くから待っててね??

