 


Black Or White 

http://84620264.at.webry.info/200906/article_33.html

また悲しいニュースが舞い込んできた・・・僕はMichael Jacksonのファンではないけれどまるで太宰治みたいに道化た彼が好きだった(合掌)

僕にも来年の仕事がぼちぼち入って来ている…僕も彼のように駆け抜けないとね。。。ぐずぐずしているのがいいとは言えない。。。

何処かで書いたんだけど・・・日本人はよくこんな質問をするだろう。。。「信長と秀吉と家康・・・誰が一番好きですか(尊敬できますか)」。。。馬鹿げているよね・・・天下を取ることってそんなに素晴らしい(尊敬すべき)事なんだろうか!?

いまのNHKの大河ドラマじゃないけれどもっともっと美しい生き方をした武将はいくらでもいるだろう!!

僕は明智光秀や石田三成が好きなんだけどね・・・歴史は常に勝者によって書き換えられるから負けてしまえば敵役だよ(^^)

もしも光秀があのまま天下を取ったら・・・信長の恐れぬ行為に天誅を下した正義の人として彼は讃えられたんだろうなぁ!!

でも歴史はぐずぐずと腹黒く天下を取った家康のことを讃えているし・・・人生のお手本のように勘違いしている人もたくさんいる。。。なんか悲しいね!!

そんな悲しい道化のようなものを太宰にもMichaelにも僕は感じるんだ!!

みんなに認められたかった・・・芥川賞が欲しかった。。。白人になりたかった(x_x)

太宰が「もの思う葦」の中でこんなことを言っているんだ。。。[僕は、流れる水だ。ことごとくの岸を撫でて流れる。僕はみんなを愛している。きざかね。]

でもその言葉とは裏腹に彼はみんなから愛されたかったんだね(>_<)

僕は太宰ののように行こう・・・路傍を流れるメダカの泳ぐ小川の水の様にね(^^)

「今度は白人に生れて来いよ」・・・Michael Jacksonにもう一度合掌!!


Sunset Girl 

http://84620264.at.webry.info/200906/article_29.html

6月24日雨・・・夕べ遅く博多から帰って来た。。。でもね・・・29日にはすぐに沖縄なんだ!!

最近は楽な会場はないんだけど・・・今回は毎日コンスタントに売れていたので気分的には楽だった。。。博多大丸の美術のスタッフの皆さんには感謝m(..)m

そだ・・・来年の2月に長崎大丸さんで展覧会をすることになったよ。。。京都大丸でも開催させていただけることになったので京都のみんなは楽しみに待っててね??

きょうは孵化したばかりのウジャウジャいるメダカの稚魚を眺めながら好きな曲でも↓↓聴いて・・・沖縄に抱えて行く予定の作品のデッサンでもして。。。

たまにはいいよねぇ(^^)

http://84620264.at.webry.info/200906/article_18.html

