 


明日がくるなら  

http://84620264.at.webry.info/200905/article_25.html

5月21日晴・・・きょうも暑かった。。。制作はここのところきつかったんだけどようやく目途がついたよ(^^)

ことしは展覧会をだいぶ絞り込んだんだけどね・・・注文の作品がちょと溜まるとすぐに展覧会の作品が滞っちゃうんだよ。。。仕事が遅いってかどうも手を抜けない性分なんだよね!!

そうそう・・・夕べ寝る前にメダカの瓶を見たらお腹の大きかった♀のお腹にがくっついてたんだ。。。これはきっと水草に産みつけるんだなって思って瓶を覗いてみたら・・・水草だけじゃなくて瓶の底にも卵がたくさん産みつけられてるんだよ。。。

メダカの産卵って一斉にするのかなぁ・・・でね。。。まだお腹の大きいのがいたのでそいつが産んじゃってから卵とメダカを隔離しようと思ってたんだけど。。。ちょと油断していたら水草に産みつけられた卵をみんなして食べてるんだよ(>_<)

メダカは自分の産んだ卵や孵化した稚魚を食べちゃうって言うけど・・・ほんとなんだよね。。。で・・・慌てて親メダカを掬って卵と隔離してやったよ!!

でもこれが全部孵化したら200?300匹は生まれるんだろうなぁ・・・だけど去年の秋に孵化した稚魚は結局14匹しか冬を越せなかったんだよな(>_<)

まぁ全部がちゃんと成長しちゃったら増え過ぎて大変なんだけどね!!

卵が産まれてから毎日の気温を積算して行って250度になると孵化するって言うから・・・ちょうど僕が小倉から戻る頃にうじゃうじゃしてるんだろうなぁ。。。楽しみだよ(^^)

さて・・・今夜は久しぶりに早寝をしよう!!


VIVA! QUE SERA, SERA 

http://www.youtube.com/watch?v=ZPEwDLDvuPA&feature=related

5月15日晴・・・きょうもいいお天気だった。。。制作も快調・・・ようやく博多・沖縄のDM作品も仕上がり出来上がって来たポジをきょう百貨店と印刷屋に投函したよ!!

でもね・・・ほんとはちょと寂しいんだ。。。実は丸2年やっていたbiglobeのSNSが昨日で閉鎖されちゃったんだよ(>_<)

僕はひと月くらい前に解約しちゃったんだけどね・・・って言うのはSNSってのはたいがい解約した人のデータが全部消えちゃうんだよね。。。だから最後までいたら解約して行った人が僕の日記に書いてくれたコメントなんか全部なくなっちゃうからなんだ・・・ちょうどいい時期に移管しておけばほとんど元のまま残して置けるだろう!!

まぁ・・・移管だけして最後まで残っていることも出来たんだけどさ!!

なんか卒業式の後見たいな寂しさがあるよ・・・みんなバラバラでさ(x_x)

去年の秋には前にやってたlivedoorのSNSも閉鎖になったんだ・・・やっぱSNSもいくつかに淘汰されて行っちゃうのかなぁ!!

僕はここか・・・Myspace↓↓にいるからlivedoorやbiblobeのフレンドのみんな。。。遊びに来てね??

Araki jun-ichi's Garden・ブログ
http://www.myspace.com/jun_ichi

さて・・・あと10日。。。小倉の展覧会に向けて最後の総仕上げだ!!

http://www.izutsuya.co.jp/storelist/kokura/event_month.html

い・け・な・い ルージュマジック 

http://www.youtube.com/watch?v=tvUZkqAgB_E&feature=related

きょうも☀・・・絶好の行楽日和だね。。。でもけさちょとショックなニュースが流れていた。。。忌野清志郎が亡くなったんだね(合掌)

ここ3?4日蟲の知らせのように↑↑の動画を聴いていたんだ・・・で。。。ここにもUPしようと思っていた矢先だったからびっくりした!!

彼はやることなすこと突っ張ってて・・・ずっと凡人梵語(凡語)から見ると忌まわしい存在だったろう。。。でもね・・・晩年ってか彼に限らず際物もそれを通し続ければみな大家だろう。。。タモリでも黒柳徹子でもサザンの桑田でもみな散々叩かれた(^^)

清志郎みたいな存在が僕の心の支えだったんだけどなぁ・・・寂しいよ。。。彼には自分と同じ匂いを感じていたからね(x_x)

そうそう・・・有名人でも名前から入る人もいる。。。悠木千帆って女優いるだろう・・・僕らの世代の人なら誰でもすぐに樹木希林の方を思い浮かべるけど。。。彼女の芸名をもらってやっている女優がいるんだよ。。。

僕の大学の後輩で舞台やTVの仕事をいろいろやってるから・・・僕も気にして見てるんだけど。。。どうも悠木千帆っていう名前が先行していて・・・こういうのってどうなんだろう。。。酒の席では彼女は三越劇場によく出るので・・・三越繋がりだね。。。なんて笑って話すんだけど僕だったら同姓同名どころか同じ苗字の作家が出て来ても嫌だもんなぁ!!

こないだのブログにも書いたけど荒木淳一で同姓同名の人が・・・作家ではないんだけどどうもたくさんいるらしくて。。。その人たちのネット上のデータが全部まとめて僕のとこに貼り付けられてるんだ。。。やっぱ忌野清志郎たく名前にもオリジナリティーがないといけなかったなぁ!!

じゃあ清志郎さんにこの曲を↓↓・・・いい旅立ちを(合掌)

http://www.youtube.com/watch?v=LHgQ13ZDGxU&feature=related

