 


Laughter in the rain 

http://jp.youtube.com/watch?v=Uec35ppYLIc

けさの気分だよ↑↑・・・すっかり寒くなって来て・・・ほんとにひと雨ごとに冬が近づいてるねぇ・・・僕の仔メダカ達もすっかり食欲を失くしてってかあまり泳ぎ回ってないからかなぁ・・・餌をやってもなかなかなくならないよ!!

親心ってかちょと過保護だけどメダカの瓶の上に大きなアクリル板を乗せてやったんだ・・・けさ見たら白くなってたから・・・だいぶ効き目があったんじゃないかなぁ・・・餌をたくさん食べて早く大きくなって欲しいんだよ・・・そしたら来年の春にはどっかきれいな小川に放してやろう・・・なんてね(^^)

きのう高岡に作品を何点か送ったんだ・・・メインの作品は帯広から直送して貰ったので・・・4?5点なんだけど・・・大きいのがあってね・・・とても宅急便じゃ送れない大きさなんだけど・・・いつも来てくれるヤマトのお兄さん・・・集荷して行ってくれて・・・ありがとねぇm(..)m

これでちょと気分が楽になったよ・・・でもね・・・あと3点・・・高岡の分のオイル・オン・ペーパーをきょう明日中に描かなきゃならないんだ・・・やっぱ新作を出来るだけ抱えて行かないとねぇ・・・楽しみに待っていてくれてるみんなに申し訳ないだろう!!

それは何とか目途を付けたんだけど・・・もう一つ・・・年末最後の展覧会[12月3日?9日]の神戸大丸のDMの作品がまだ出来てないんだよ・・・12号変形の自信作なんだけど・・・これも明日中に仕上げて・・・写真撮りに回さないと間に合わないんだ(>_<)

パンフレットは百貨店さんが作ってくれてるからいいんだけど・・・DMがないと寂しいだろう・・・やっぱ!!

だけど僕は・・・28日(火)から高岡に行かなきゃならないんだよなぁ・・・展覧会は30日(木)?11月4日(火)までなんだけど・・・29日(水)が定休日だっていうから・・・1日早く飾り付けに出かけなきゃならないんだ・・・でもね・・・29日がオフだから久しぶりに(もう3年も行ってないよ)・・・金沢でも歩いて来ようかなぁ・・・紅葉の兼六園もいいだろう(^^)

ってわけで・・・本日予定していた映画は諦めて・・・きょうは一日アトリエにこもって制作してるよ・・・ってか今夜も約徹夜かなぁ(x_x)

そだ・・・高岡のホテルにはPCないからブログもSNSも暫く更新できないよ??

じゃあ・・・テンションを上げて行こう↓↓頑張れ自分!!

http://jp.youtube.com/watch?v=cWJCJzIJCyo&feature=related

http://jp.youtube.com/watch?v=Oxgz29gEGMs&feature=related

 


HOME SWEET HOME 

http://jp.youtube.com/watch?v=ICUhQc7tHuc&feature=related

きょうもHOME MADE家族だよ↑↑この曲を聴くとノリノリなのになぜか泣けて来るんだよね(^^)

実はね・・・明日・・・久しぶりに中学校の同窓会があるんだけど・・・作品も間に合わないし・・・今回はパスしようかと思ってるんだ!!

前回の同窓会の時はちょうど鳥取で展覧会を催いている最中で・・・でも週末に出席するために帰って来て・・・日曜日の朝のAirでトンボ帰りしたんだよね・・・でもね・・・今回は無理しなくてもいいかなってね(^^)

前にも書いたことあるけど・・・僕は小学校の時酷いいじめに遭っててね・・・そんなこと当時は社会的にもたいした問題になってなかったけど・・・教師がいじめを見て見ぬ振りってのは今も昔も変わらないよね(^^)

転校生ってこともあったからかなぁ・・・でも・・・僕は子供の頃から凡人梵語[凡語]じゃなかったしね(^^)

でね・・・そういう連中も明日は来るんだけど・・・そんなこと大した問題じゃないんだ・・・当時のことは・・・いまの自分になるための試練だったんだって僕は思っているからね(^^)

だけど・・・そのころ励ましてくれたり加担しなかった奴とね[もちろんみんなじゃないんだけど]・・・会いたくないんだよね(>_<)

ある女の子にね・・・彼女は中学校の時は学校中のマドンナ的な存在の子で成績もよかったし・・・学級委員なんてよくやってたよ・・・その子自身も小学校の時は担任から贔屓されてるって言われて他の女の子達に苛められてたけど・・・こんなことを言われたんだ!!

地元の百貨店で展覧会を催いた時・・・会場に来てくれたんだけどね・・・ちょうどお客様がたくさんいらっしゃっててm(..)m・・・なかなか相手が出来なかったんだ[わざわざ来ていただいてるんだからお茶でも飲んで・・・昔話なんかしたいだろう]で・・・「いまみえているファンの方のお相手をすませたらお茶しよう!!」って言ったら・・・「ファン?」・・・って怪訝そうな顔をされたんだよ!!

あの時のと一言が忘れられなくてね(x_x)

あっ・・・そうだったのか・・・ってね・・・感性の鋭いみんななら分かるだろう・・・彼女のあの励ましは友達としてではなくて・・・上から見下ろした単なる同情だったんだなってね・・・心根が分かっちゃったんだよ(^^)

それっていじめに遭うよりきついよね・・・ず??っと友達だと信じていたんだから!!

最近いろいろ分かって来たよ・・・昔・・・ガキ大将みたいなちょと突っ張ってて・・・どうも苦手だなって思ってたような奴が・・・地元に帰ると「よく帰って来たなあ」・・・なんて言って応援してくれたり・・・親しくしてくれていたと思っていたような友達から知らん振りされたりね(^^)

人の心はいろいろ複雑で難しいよ・・・でもやっぱ地元は地元かなぁ・・・僕は転校したりあちこち流れていたからなぁ・・・何処が地元かわからないなぁ・・・でも中学生くらいの時に暮らしていたとこが一番懐かしい場所[地元]↓↓なのかなぁ・・・やっぱ(^^)

http://jp.youtube.com/watch?v=SIwP5Xk_NZg&feature=related

サンキュー!! 

10月23日曇り・・・けさはもちょと曇ってるよ(>_<)

それは夕べのパ・リーグのCS戦の事なんだけど・・・僕が〇十年来の日ハムファンだってことはこのブログの読者のみんなはよく知ってるよね・・・(x_x)

ビッグ・バン打線でぶっち切って優勝確実と言われてて・・・それでも弱小球団の悲しさか・・・金縛りにあったように負け続けて・・・信じられないような結末になったことも・・・まぁしょがないと諦めたけど・・・昨日のあの試合ってか梨田監督のあの采配はなんだい!!

あんな酷いの始めて見たよ・・・だいたいどうして先発がグリンなの!?・・・初戦がダルビッシュじゃない時も驚いたけど・・・ついこないだあんなに滅多打ちされてて・・・リベンジのチャンスを与えたなんて言い訳は通らないよ!!

短期決戦で・・・もう負けられない試合で・・・あれはないだろう(>_<)

他にも藤井だって多田野だってよかった・・・いままでだって全員野球で戦ってきたのに・・・温厚だとかのんびりしてる・・・なんて言ってる場合じゃないだろう!!

スイーニーの時もそうだった・・・悪ければどんどん継投して行けばいいのに・・・アクションが遅すぎる・・・致命傷になるまで撃たれてから代えてるだろう・・・もっと早く・・・昨日はダルビッシュだって中継ぎに使えたはずだよ・・・翌日の先発・・・なんて考える余裕ないだろう!!

これがダルビッシュなら分かるけど7勝14敗の投手と心中なんて・・・グリンさん来期もあなたがうちのエース[ローテーションの柱]ですってことだろう・・・信じられないね!!

弱小球団が辛抱しながら選手を育てるなら分かるけど・・・いまの日ハムは常勝球団になりつつあって・・・しかも短期決戦で・・・その上…外人選手は即戦力で取ってるんだろう・・・星野さんがオリンピックに岩隈と小笠原を連れて行かなかった時も・・・駄目だと思ったけど・・・昨日は試合前から負けの雰囲気が漂っていたよ・・・。

久々にちょとくどく怒って見ました・・・〇十年もず??っと応援してるんだから・・・たまにはこれくらい怒ってもいいよねぇ(^^)

でもね・・・日ハムのみんな・・・今年も最後まで楽しませてくれてありがとねぇ↓↓来年も頑張れ??

http://jp.youtube.com/watch?v=nI7xBjWkTPI&feature=related 

元気を出して 

http://jp.youtube.com/watch?v=peHpY4KvGEw&feature=related

ようやく北海道から帰って来た・・・7年振りの帯広は晩秋で・・・ナナカマドの赤く染まった実と葉が言葉にならないくらい美しかった(^^)

でも・・・イチョウやいろいろな木々が赤く黄色く色づき・・・葉は風に舞い・・・なんか↑↑見たいな気分になっちゃったよ[この曲は何回かUPしてるんだけど・・・ぴったりな気分なんだ]・・・今年ももう終わりが近い(>_<)

でもね・・・美味しい1週間だった↓↓ここは賛否両論だけど・・・僕はすっかり気に入ってしまったので夕べ・・・最後の晩餐もここで食べて来たよ・・・で・・・おかみさんとラーメン談義なんかもして来た・・・絵じゃないけどやっぱどういう人がどういうポリシーで作ってるかってことも大切だよね!!

http://kitatabi-blog.at.webry.info/200703/article_40.html

義剛さんとこの生キャラメルも何とか一つ手に入れたんだけど・・・生キャラメルプリン↓↓が美味しかったなぁ・・・こんなの食べたことないよ!!

http://item.rakuten.co.jp/hanabatake/caramel-pudding/

もちろん豚丼もステーキ[はらみのステーキが柔らかくて最高だった]も魚も美味しかったんだけどね(^^)

肝心の展覧会はって言うと久しぶりだったのでぼちぼちかなぁ・・・でもここには暫く通いたいなぁ??

そうそう・・・画廊の前の休憩所にTVが設置されてて週末の日ハムもCSを観戦出来たんだ・・・お客様もたいがい日ハムファンだろう・・・気分よく応援できたよ・・・で・・・連勝だったしね(^^)

来年の10月は展覧会が3本入ってるから9月で調整して貰えるようにお願いして来たんだけど・・・また決まったらUPするからね??北海道のみんな・・・待っててね!!

じゃあもう1曲↓↓・・・ちょとセンチメンタルな気分なので・・・みんなにも(^^)

http://jp.youtube.com/watch?v=WGtHGQ0KgIg&feature=related

 

こんな風に過ぎて行くのなら 

http://jp.youtube.com/watch?v=kUFcB7OCol0&feature=related

ちょっといい感じだろう↑↑僕は学生のころ芝居に夢中だったんだけど・・・こういう気の利いたセリフ回しが大好きだってか・・・20歳の頃の僕の世界がこんな感じだったんだよね(^^)

実はきょうは僕のバースディだったんだ・・・アトリエで迎えるのは何年振りになるのかなぁ・・・去年は確か松山で展覧会の準備をしていたんだな・・・で・・・どっか場末の居酒屋のカウンターで一人グラスを傾けていたんだ!!

きょうはねぇ・・・こないだ酒田で買って来た[菊勇]の大吟醸を好物のクジラの刺身をつまみながらやってるんだよ(^^)

で・・・BGMにこんな曲↓↓を聴いていたら・・・ず??っと昔のバースディを思い出しちゃったよ!!

http://jp.youtube.com/watch?v=9PHTuHq56ZY&feature=related

そのバースディって言うのは23歳の時のことなんだけど・・・そのころ僕はいつも後輩を大勢引き連れていてね・・・居酒屋の2階を借り切ってやったんだよ[ぼうびん学生だったからボロい店だったんだけどね]・・・20人くらいいたかなぁ・・・で散々飲んで・・・僕は[人生劇場]↓↓なんか歌ってたよ(^^)

http://jp.youtube.com/watch?v=vnSE0px1RQw&feature=related

僕の副官[そいつは2年後にドイツに留学して・・・とうとう住みついちゃったんだけど]がくれたマリーナ1カートン[しょんべんマリーナとか言われて人気のないたばこだったんだけど・・・僕はこれが好きだった]・・・嬉しかったなぁ・・・製造中止になったばっかだったんだよ!!

さっきの続きだよ↓↓・・・中山ラビ[新譜ジャーナル 1976.4 p. 27-30 特集「女性ボーカルの季節」で「女性ボーカルトップ10」にとりあげられる。カルメン・マキ、茶木みやこ、吉田美奈子、中山ラビ、リリィ、五輪真弓、浅川マキ、イルカ、山崎ハコ、荒井由美の順]・・・昔は可愛かったんだけどねぇ(^^)

http://jp.youtube.com/watch?v=PH9J1FGbsBw&feature=related

最近は市民運動とかやってる見たいよ・・・人は少しずつ変わる↓↓でもこれは若い時から歌ってた曲で・・・彼女の中では1番だと思うよ!!

http://jp.youtube.com/watch?v=fVurnTBEGNE&NR=1

夕方おふくろからバースディコールがかかって来たんだ・・・嬉しかった・・・こんど帯広から帰って来たらちょびっと田舎に帰って見ようかな・・・次の展覧会まで6日間オフがあるからね(^^)

ちょと酔っぱらったかなぁ・・・ぼちぼち寝よう・・・明日からまたガンガン描くけど・・・でも少し疲れを取って置かないと・・・帯広は寒そうだからねぇ!!

じゃあ途中は端折って↓↓・・・こうやって一杯やりながらブログを書くバースディナイトも悪くないね♪♪♪

http://jp.youtube.com/watch?v=Kg-WhPJN4JI&feature=related

El Muchacho De Los Ojos Tristes 

http://jp.youtube.com/watch?v=t7k3B9U9T9c&feature=related

ようやくアトリエに帰って来た・・・でも今回は厳しい戦いと始めたばかりのバナナダイエットでちょと疲れたよ・・・こんな時はJeanette↑↑に癒されたい!!

展覧会は[百貨店のスタッフのみなさんのおかげ]でまずまずだったよm(..)m

その上・・・僕はあご出汁の酒田ラーメン三昧の日々を過ごすことが出来たんだ・・・ここはあご出汁じゃないんだけど一番美味いかなぁ⇒三日月軒酒田 / 1956年から続く酒田ラーメンの歴史をたべないと酒田 ... 

醤油ラーメンって言ったら豚の背脂の尾道ラーメンと山形のあご出汁ラーメンが双壁だろう(^^)⇒尾道ラーメン 

豚骨好きの僕もこの2店は外せないくらい大好きなんだよ・・・どっちも有名店だけどね(^^)

帯広では大盛りの豚丼が待っている・・・なんて言うとバナナダイエットが空しくなっちゃうね!!

そうそう・・・来年の4月17日(金)18日(土)出雲一畑の展覧会が決まったよ・・・会場はツインリーブスホテル出雲・・・ホテル催事だから短いんだけど・・・よかったら観光がてら遊びに来てね??

それと・・・スケジュールにUPしていた来年3月31日?4月6日の新潟三越の展覧会が延期になったんだ・・・問い合わせをくれたみんな・・・ごめんねm(..)m

明日はのんびりと温泉[健康ランド]にでも行って来るよ・・・よく温泉地の近くを廻ってるんだけど・・・なかなか寄ってる時間がないんだ(>_<)

じゃあJeanetteをもう一曲↓↓・・・癒されるなぁ・・・ふくよかな彼女が歌ってるのがいいのかなぁ!?

http://jp.youtube.com/watch?v=xXld5Fn9PN8&NR=1

