 


SUMMER BREEZE  

http://jp.youtube.com/watch?v=Q6rM7t8XxG0

けさは寒い・・・でもテンションを上げて行かないとねぇ・・・創作意欲が湧いて来ないんだよ↑↑・・・この動画はギリシャっぽいなぁ[フルスクリーンで見てね]・・・でもやっぱスペインかなぁ・・・看板の文字・・・スペイン語だよ(^^)

こういう街に住みたいんだよ・・・のんびり釣りでもしながらさ・・・穏やかな海に沈む夕日を眺めていたいんだ(^^)

明日からまた東北・北海道・北陸シリーズ再開で1年半ぶりに酒田に出かけるんだ・・・作品は弘前から送ってあるんだけど・・・新作を3点追加する予定で週末は頑張って描いてたんだ!!

僕の黒(=^・^=)シリーズはすっかりファンも増えて定着したんだけど・・・ワン?派のお客様に可愛いワン?も描いてくれって言われることが最近多くて・・・ぼちぼち描いてるんだよ(^^)

今回の展覧会にもワン?を出品しようと思ってね・・・頑張ってるんだ!!

明日は8:00台の上越新幹線に乗る予定だから・・・あと20時間ちょっとしかないよ(x_x)

なんとか可愛いワン?を連れて行かないとねぇ!!

今夜もまた約徹夜だよ(^^)

そだ・・・神戸大丸12月3日?9日はちょうど↓↓にぶつかってる見たいんだ・・・関西のみんな??2倍楽しめるから遊びに来てね??

http://www.kobe-luminarie.jp/

じゃあもう一曲・・・静かな闘志を込めて↓↓・・・雪国の寒さに負けずに頑張って来るぞ??

http://jp.youtube.com/watch?v=0S-xjql_pE8


La pioggia 

http://jp.youtube.com/watch?v=Kj-1XEKILMA&feature=related

きのうのあるSNSの日記に貼った曲・・・「夢見る思い」って言うんだけど・・・サンレモの音楽祭で1964年にGigliola Cinquettiが歌った曲↓↓なんだ・・・でも「雨」↑↑と勘違いしている人が結構いて・・・この曲もサンレモで1969年に彼女が歌ったんだけどね・・・日本では「雨」の方がヒットしたからこっちの方がみんなの記憶に残ってるんだろうなぁ??(^^)

http://jp.youtube.com/watch?v=B6jkaHmKT1A&feature=related

前にブログに書いたけど・・・うちの親父はクラシックオンリーの人で・・・子どもの頃にそれ以外は唯一カンツォーネだけを聴かせて貰えたんだ・・・だから60年代のカンツォーネやこそっと聴いたメリーホプキンやアルディーやバルタンや・・・そんなのが僕の音楽の原点で・・・J-POPも悪くないけどやっぱいまだにお子ちゃまは拭えないんだよね・・・洋物[横文字]じゃないと理性と感性[右脳と左脳]に訴えて来ない・・・好きなんだけどYumingや吉田美奈子でも・・・感性だけでしか聴けないんだよねぇ(>_<)

僕は自分が死ぬ時はこの曲↓↓を聴きながら穏やかに自分の人生を回顧したいなぁ・・・なんて思ってるんだ・・・この曲を聴くと何故か泣けて来る…きっと僕の感性の中わびもさびも喜びも悲しみも孤独感も希望も諦めも・・・そんなものすべてがこの曲の中に込められているんだねぇ(^^)

http://jp.youtube.com/watch?v=eYA0fdNSOOw

そういえば僕の親父が20年くらい前に癌の手術をするときに・・・家族を集めて最後の晩餐のような宴を催いたんだけど・・・そのときに酔った親父が歌ったのはイタリア民謡のカンツォーネ↓↓だったことを思い出すよ・・・親父も自分の人生をこの曲に込めて歌ったんだろうねぇ・・・きっと!!

http://jp.youtube.com/watch?v=X_Hr_1zhjkM&feature=related

大丈夫だよ・・・手術は大成功で親父はまだ健在だよ(^^)

Love Island 

http://jp.youtube.com/watch?v=2Jv6pw9pttU&feature=related

けさの気分だよ↑↑・・・鳥取・弘前を終えてようやく一段落・・・8月の終わりは暑さの中の約徹夜続きでどうなるかと思ったんだけど・・・気がつけば秋風だね(^^)

来週の今ごろは酒田にいるんだなぁ・・・もう秋真っ只中だよ・・・きっと!!

8月の半ばにもらった8匹のメダカも50匹以上に増えてるし・・・凄い勢いでいろいろなことが駆け抜けてる感じだよ(x_x)

でも・・・弘前では赤くなりかけたリンゴが岩木山を背景に眩しかった・・・りんご公園⇒りんご公園ライブカメラここにも心地いい風が吹いていたよ(^^)

年内あと5会場・・・そのうち3会場が日本海の街なんだけど・・・いまからどんな風景に出会えるか楽しみなんだ!!

でもしばらくはこんな長閑な曲↓↓を聴きながら木漏れ日を浴びてうたた寝をしていたい・・・少しは秋を楽しまないとね(^^)

http://jp.youtube.com/watch?v=VFhMqPziYPg&feature=related

Let's Stay Together 

http://jp.youtube.com/watch?v=oMCxiN-uyds

きょうの気分↑↑Let's Stay Together・・・鳥取は食べ物も美味しいし人情もあって最高だよ!!

去年の11月以来10ヶ月振りの鳥取はカニがないのはちょと寂しいんだけど陽気もいいし・・・あっ・・・岩牡蠣も間に合わなかったんだ・・・でもね・・・やっぱいいよ(^^)

こないだ⇒白兎神社 (鳥取市)に行ってきたんだ・・・神社の上から見下ろす穏やかな白兎海岸・・・海から吹いてくる心地よい風・・・こんな心地のいい日が人生の中で何日あるんだろう・・・なんて思えるような時間だった!!

明日からいよいよ鳥取大丸の展覧会が開催されるんだ⇒鳥取大丸:催しのご案内もう5回目だからお馴染みのお客様とお目にかかれるのが楽しみ・・・だけど初日から3日間(9月10日?12日)は出たり入ったりで会場にいないかも知れないんだ・・・13日の土曜以降に遊びに来てね??

テンションが上がって来たぞ??↓↓もうすぐ東北・北海道シリーズも始まるんだよ(^^)

http://jp.youtube.com/watch?v=ofXKo8AtaaM

弘前のみんな??18日からそっちにも行くからね??楽しみに待っててね??酒田も帯広ももうすぐ行くよ??

 

