 


Vivre Pour Vivre/ Live For Life 

http://jp.youtube.com/watch?v=jndeJQV0CeY&feature=related

フランス語はやっぱいいねぇ↑↑…でも僕のフランス語は相変わらず下手糞なので…イタリア人やスペイン人にはなんとか通じる見たいんだけど…フランス人にはなかなか聞き分けて貰えないんだ(x_x)

彼女の笑顔↑↑・・・素敵だろう・・・Francis Lay はいい曲をたくさん作ってるけど・・・こんなに幸せが似合う曲はない・・・僕が幸せな気分の時はいつも頭の中をこの曲が流れてるんだ・・・そんなに高価ではないんだけど上質な時が流れている・・・!!

こういうが描きたいんだよ・・・静かに淡々と・・・(^^)

ちょとアンニュイだろ↓↓・・・なんて繊細なんだろう・・・フランス人はあまり好きじゃないんだけど・・・振り返ると僕の後ろにはいつも影のようにいるんだよね・・・フランスのエスプリが・・・。

http://jp.youtube.com/watch?v=vrQSzo0tOMI&feature=related

この動画↑↑・・・唐突に終わってる・・・不条理だなぁ(^^)

でもね・・・何故か映画はハッピーエンドじゃないんだ・・・フランソワーズ・サガンぽいってか・・・やっぱフランスなんだけどね・・・C'est  la vie(^^)


Dans Le Meme Wagon 

http://jp.youtube.com/watch?v=d2PNjalLmBc

けさの気分だよ↑↑夕べは遅くまで仕事をしていたので・・・けさはテンションが高いんだ・・・MARJORIE NOELこんなこと↓↓を歌ってるんだ!!
BGMにして読んでみてね!![このブログをもう一つ呼んで上のhttp?をクリックしてくれればいいんだよ(^^)]
Ouh ouh ouh
Ouh ouh ouh

Nous voyageons dans le même wagon
Tous les deux (Tous les deux)
Et nous allons dans la même direction
Tous les deux (Tous les deux)
私たちの旅は 同じ車両に乗って。
二人とも。 (二人とも)
そして私たちの行き先は 同じ方向。
二人とも。 (二人とも)

Mais moi, je ne te connais pas
Et toi, tu ne me connais pas
Pourtant dans peu de tempt ça changera
でも私は あなたを知らない。
あなたも 私を知らない。
だけどそのうち 変化が訪れるはず。

Ouh ouh ouh
Ouh ouh ouh

Car tout à l'heure dans le même wagon
Tous les deux (Tous les deux)
Tu m'as souri et tu as cherché mon nom
Dans mes yeux (Dans mes yeux)
だって さっき同じ車両に乗って
二人とも (二人とも)
あなたは私に微笑んで 私の名前を探ったでしょう?
私の目に書いてあるとでも言うように。(目の中に)

Bientôt dans des bruits de tonnerre
Nos coeurs ne pourront plus se taire
De tout le train c'est toi que je préfère
まもなく 雷の轟きの中
私たちの心は 黙っていられなくなる。
すべての乗客の中で あなたが私のお気に入り。

Ouh ouh ouh
Ouh ouh ouh

Nous voyageons dans le même wagon
Tous les deux (Tous les deux)
En arrivant je crois bien que nous serons
Plus heureux (Plus heureux)
私たちの旅は 同じ車両に乗って。
二人とも。 (二人とも)
着いたときは 私,信じているの, 二人とも
もっと幸せになっているだろうと。 (もっと幸せに)

Et si tu penses comme moi
Au bout de ce voyage-là
L'amour viendra nous prendre entre ses bras
そしてもしあなたの考えが私と同じなら
この旅が終わるころ
恋心を私たちは擁いていることでしょう。

Ouh ouh ouh
Ouh ouh ouh

(instrumental break)

Et si tu penses comme moi
Au bout de ce voyage-là
L' amour viendra nous prendre entre ses bras
そしてもしあなたの考えがわたしと同じなら
この旅が終わるころ
恋心を私たちは擁いていることでしょう。

Ouh ouh ouh
Ouh ouh ouh

Nous voyageons dans le même wagon
Tous les deux (Tous les deux)
Et nous allons dans la même direction
Tous les deux (Tous les deux)
私たちの旅は 同じ車両に乗って。
二人とも。 (二人とも)
私たちの行き先は 同じ方向。
二人とも。 (二人とも)

なんか元気の出てくる曲↑↑だろう(^^)

ようやく鳥取分の作品の第一弾が出来あがったよ・・・これからちょびっとだけ冬眠[仮眠]に入ろう・・・まだまだメインの作品は出来上がってないから・・・もう何日かタコ部屋暮らしなんだけどね(>_<)

じゃあ・・・ちょと[2?3時間]お休み??

Message personnel 2 

http://jp.youtube.com/watch?v=ekWo4t-R4xQ&feature=related

けさの気分だよ↑↑画像がとても綺麗なのでフルスクリーンで!!

ずいぶん涼しくなったね・・・涼しさのせいかここのところこんを詰めて描いているから疲れのせいか・・・よく眠れるよ(^^)

とうとう26時間/1日体制になって来た・・・僕はだいたい毎朝6時頃に目を覚ますんだけどそこから2度寝に入って・・・7時50分くらいに布団を出るのかなぁ・・・で・・・夜は24時くらいに上がって・・・PCに向かうんだ[PCは1日中開いてるんだけどね]・・・それから風呂に入って25時30分くらいに寝るのかなぁ(^^)

だから睡眠時間は4時間30分くらいの熟睡+1時間50分くらいのうたたねなんだ!!

それがここのとこ2時間くらい少なくなってる・・・ちょときついけど・・・あと10日だからね・・・頑張れるよ(^^)

それに・・・夕べはオリンピックのソフトボールで上野選手の頑張る姿を見ちゃったから・・・僕も頑張らなくちゃね!!

そうそう・・・夕べって言えばおとといの夜から・・・アトリエの東側の窓の外側にイモリが張り付いているんだ・・・灯ともし頃になると何処からかやって来るんだよ・・・で・・・じっと蚊や小さな虫が来るのを待ち構えている!!

僕にとってはありがたい益虫[じゃないか・・・イモリは爬虫類だもんね]・・・見たいなもんなんだけど・・・野生って怖ろしいな・・・なんてね(x_x)

でも…夕べは大雨だったから・・・身じろぎもせずにじっと待ち構えていたのに・・・無駄足だったのかなぁ・・・僕がアトリエから上がるころにはいつの間にかどこかに消えてしまっていたよ(^^)

さて・・・けさもテンションを上げて行こう↓↓・・・ご機嫌な曲だろう・・・さあ・・・のって来たぞ(^^)

http://jp.youtube.com/watch?v=9LnjwKMWD1I&feature=related

晩 夏  

http://jp.youtube.com/watch?v=rJ3dIJEHR4o&feature=related

けさの気分だよ↑↑動画の☁の変化がとても綺麗なのでフルスクリーンで!!

ようやく涼しくなって来たね・・・東北や北海道の友達からはもう秋風の便りが届いて来ている(^^)

夏の疲れがだいぶ溜まってはいるんだけど・・・僕も制作のピッチを上げて行かないとね・・・秋の陣はもうすぐだよ!!

今年の秋は9月10日の鳥取大丸からなんだけど・・・9月2日には鳥取に入るから・・・8月30日には作品を送り出さないとね・・・だとすると・・・8月28日くらいまでに仕上げかぁ・・・あと1週間しかないじゃん・・・間に合わないよ・・・また約徹夜の日々になっちゃうなぁ(>_<)

のんびりと行く夏をなごり惜しんでる暇はないよ!!

こないだのブログの[シングルマザー]についてはメールやメッセージやコメントでいろんな意見をいただいて・・・これは僕の文章力の無さってか・・・肝心のところが伝わってないな・・・なんて思ってるんだけど・・・返事を書く時間も・・・ここで補足する時間もないので・・・また一段落したら・・・ね(^^)

そうそう・・・エッセイも滞ってるねぇm(..)m

ともかくいい作品を作って鳥取・弘前・酒田・帯広・高岡・小松・神戸と年内にあと7会場廻るので・・・近くの人は楽しみに待っててね??

じゃあテンションを上げて行こう・・・秋祭りの曲でも↓↓踊っちゃうね(^^)

http://jp.youtube.com/watch?v=zchDxPmFPng&feature=related

青い月 

夕べのは凄かった・・・ってか今朝がたまでゴロゴロ言ってたね・・・あのエナジーは何処から来るんだろう!?

僕は昔から[20歳のころから]言ってるんだけど[にも書いてるんだ]雷様と空舞うカラスには敵わない・・・ってね!!

あの頃はだれも・・・カラスなんて言わなかったよな・・・ただ・・・僕の師匠の大内田茂士は流石だなぁ・・・カラスをモチーフに描いてたよ!!

そうそう・・・僕の畑のスイカ↓↓・・・カラスにやられてなかった(^^)昨日獲って来たよ・・・やっぱ買って来たのとは違ってみずみずしいんだ・・・2玉獲って来たんだけど・・・もう食べちゃったよ・・・スイカやキュウリは水代わりだからね!!

2008年スイカ 

そういえば昨日ネットの検索をしていてこんな懐かしい記事↓↓を[当時は読んでなかった]見つけたので貼って置くよ・・・こんどエッセイをHPにUPするとき一緒に貼ろうかな・・・下の方のエッセイは2007/10/15の記事を読んでね!!

http://www.tonichi.net/news.php?mode=view&categoryid=1&id=2499

http://eat.jp/announcer/ichiwaki/archives/2007/10/index.htm

新聞やTVから取材を受けること多いんだけど・・・確認出来ないことが多いんだ・・・でも・・・何年か経ってこうして見るのも悪くはないね(^^)

そだ・・・豊橋丸栄って言えば1年置きに偶数年に展覧会を開催していたんだけど・・・来年から奇数年に変えて貰ったんだ・・・名古屋三越と同じ周期だったので・・・これでようやく交互の年の開催になるよ・・・でね・・・いままでは3月だったんだけど・・・[花粉]の時期はあまり外に出たくないので・・・10月1日?7日にしてもらったからね・・・尾張・三河・遠江のみんな・・・楽しみに待っててね!!

けさの気分だよ↓↓気持ちがいい曲だろうフルスクリーンで聴いてね??

http://jp.youtube.com/watch?v=S-3jeT9lZOc

Merry Christmas Mr. Lawrence 

きょうも朝から暑い・・・本当は畑のスイカを見に行きたいんだけど[食べごろ予想が8月5日なんだ]・・・外に出る気がしないよ・・・カラスにやられてなければいいんだけど(>_<)

夕べは戸田公園の花火大会に行って来たんだ・・・僕は人混みは苦手なのでお花見とか・・・お祭りとか・・・だいたい誘われても出かけないことにしてるんだ・・・ってかお花見は花粉症で行けないしね(x_x)

だからほんとに珍しい事なんだ・・・でも凄かった・・・戸田で6000発・・・板橋で6000発・・・それを川のこちら側とあちら側で見ている・・・「板橋・・・しょぼいぞ?」なんて言いながらね(^^)

川の少し上流の志木でも花火大会をやっていて・・・そっちのも小さく見えるんだけど・・・しょぼかった!!

で・・・デジカメを向けたんだけどね・・・僕のカメラの腕もしょぼいんで・・・あまりいい写真は獲れなかったんだよ・・・だからさっそく夕べの花火をUPしてくれてる動画を貼っとくね↓↓[フルスクリーンで見てね]・・・が少し足りないような…なんて言ったら怒られちゃうねm(..)m

http://jp.youtube.com/watch?v=bLA-IFdTy90&feature=related

いい気分転換になったよ・・・花火もただ大きいのをボーンと打ち上げるだけじゃないんだね・・・進化している(^^)

なんか刹那的な笑顔を見るようで楽しいような悲しいような・・・↓↓こんな笑顔を見ているような気持になっちゃったよ!!

http://jp.youtube.com/watch?v=LoV3rgyG2i4&feature=related

花火なんか見て感動する自分がちょと滑稽で・・・「あんたもやっぱり日本人だ!!」なんてね・・・このTAKESIの笑顔を見ると・・・自分を見てるようで何故かいつも泣けてくるんだよね!!

