 


Ma Plus Belle Histoire d'Amour 

ようやく新HPが出来上がった・・・去年の4月27日に更新して以来1年間・・・多くのファンの皆様や百貨店の担当者の皆様には多大なご迷惑をおかけしてしまったけれど・・・とりあえず今日1年振りにUPする運びとなりましたm(..)m

いまの気持ちはこんな感じかな⇒http://jp.youtube.com/watch?v=eNo7NWGR-vQ&feature=related

まだ不備な点もたくさんあるからしばらくはメンテナンスに追われることになるかも知れないけど・・・出来るだけ早くしっかりとしたHPになるように・・・内容も充実させて行きたいと思ってるんだ(^^)

連載予定のエッセイもスタートのタイミングを逸してしまって・・・いまのところは準備中になってるんだけど・・・出来るだけ早い時期に始めようと思っている・・・じゃあ・・・さっそく覗いてみてね⇒http://arakijunichi.com/index.html

最近よく聴く曲だよ・・・やっぱフランス語は心地いいね・・・歌詞をじっくり噛みしめて聴くとジンと来ちゃうよ⇒http://jp.youtube.com/watch?v=VblAfsjKIWQ&feature=related


Be with you 

きょうはのような陽気だね・・・でも油断はできない・・・きのう打ち合わせにある百貨店さんを訪ねたんだけど・・・いまいちの空模様で・・・ってか今にも泣き出しそうな・・・だからちょと油断をしちゃったんだよ!!

そしたら夕べからくしゃみが止まらない・・・マスクをして行くんだった・・・毎年GWまでは花粉にやられてるのにね・・・失敗したよ(^^)

その百貨店さんまだ会期は戴いていないんだけど・・・とてもいい会場といい担当者の方だった・・・きっと・・・いいお客さまのいる会場だね・・・こういうは鋭いんだよ!!

そうそう・・・さっきようやく松江のDMが出来て来たんだ・・・5月15日からだから・・・連休明けに投函するよ・・・山陰のみなさん・・・もうすこしお待ちください(^^)

でね・・・HPも概ね出来上がったし少し疲れ気味なんで・・・きょうはこれからのんびりとDVDでも観ようと思ってね・・・いま1本借りて来たんだよ・・・今日はちょときたい気分なので⇒http://jp.youtube.com/watch?v=SA0bsfkpODU

僕のブログの読者の方なら知っていると思うんだけど・・・僕はこういうB級映画が大好きなんだよ・・・理屈じゃない・・・素直に泣けるからね(^^)

さて・・・僕も頑張って[花]になろう!!

MR LONELY  

ようやくいい陽気になって来た・・・花粉はまだ飛んでるけど・・・4月の展覧会も終えて・・・本当は今ごろ休息を楽しんでいるはずだった・・・なのにちょっとミスっちゃったよ(X_X)

僕のPCは無線なのでいつもなかなか立ち上がらないんだ・・・で…何日か前の朝・・・ようやく立ち上がったと思ったら・・・なんか変なメッセージが画面いっぱいに出たんだ・・・もちろん尋常なことじゃないのはわかったんだけど・・・最近が見えないんだよ・・・ってか字を読むのが億劫なので[目が悪くて]・・なんかしろって日本語でメッセージが出ていたんだけど・・・無視して電源をとしちゃったんだ!!

でね・・・電源を入れ直したら・・・今度は簡単に立ち上がったんだよ・・・ネットにもすぐに繋がったし・・・さっきのあのメッセージは一体何だったの・・・なんて思いながら作業をしていたんだけど・・・しばらくしたら突然電源が・・・落ちちゃったんだ・・・それっ切りだよ(X_X)

二度と電源は入らないし・・・メーカーに確認したら・・・修理はできるけどデータの保障は出来ないって言うし・・・まいったよ・・・データのバックアップは取ってないんだよ・・・作りかけの新HPは・・・どしよう(>_<)

ということで・・・慌てて新しいPCを見繕って来たんだけど・・・Vistaって一体なに・・・僕はメカに弱いんだよ!!

休息どころじゃなくなっちゃったよ・・・とりあえず何とか新HPを早くUPしないとね・・・しばらくは夜なべ仕事だよ(X_X)

しょがない・・・こんなでも聴きながら・・・ココアじゃない・・・コーヒーでも飲んで⇒http://jp.youtube.com/watch?v=s8xOMg6ca0U&feature=related

今夜ももう一仕事・・・何とか今月中にUPしてやるぞ!!

RISE 

ようやく今年の春の展覧会が昨日の[広島]で終わった・・・まだ肌寒い早春の秩父から始まり豊橋・浜松・・・真夏のような那覇・・・そして桜舞う広島とひと月半で駈け抜けた!!

どの会場もこのご時勢なので以前よりは集客も少なかったし[これは多分に今年の花粉の飛ぶ量の多さにも関係しているように思われるんだけど]・・・年明けから不調の声があちこちの会場から聞こえて来るなか・・・僕の展覧会はまずまずだったかな・・・なんて思ってるんだ(^^)

ところで・・・「豊橋にGROTTAあり」って僕の学生の頃から言われているジャズ喫茶が・・・でも時の流れには逆らえずに信じられないほど[健康的]な内装になってまだしぶとく健在なので・・・かつてその店の常連だった僕としては豊橋に行く機会があると必ず覗きに行くんだ・・・マスターもすっかり年取ったって言うか・・・老いぼれのはも同じなんだけどね(^^)

で・・・昔と変わらぬ[ガラナ]を飲みながら・・・そしたらマスターがこんな懐かしい曲をかけてくれたんだよ⇒http://jp.youtube.com/watch?v=8aYDR-_lHag&feature=related

まだ20代になったばかりの頃・・・朝起きると[さあきょうも一日頑張るぞ!!]なんて意味もなくテンションを上げて・・・そんな時いつもこの曲が頭の中で流れてたんだ・・・アドレナリンが溢れ出すってか・・・気力が充実して来るような・・・そんな気分になるんだよ・・・この曲が流れ出すとね!!

でもね・・・時々・・・僕の心が黄昏れるときに頭の中を流れる曲まで思い出しちゃったよ⇒http://jp.youtube.com/watch?v=ennMD1fPtXA

この曲はパリでもよく流れていた!!

楽しげな曲って言えば言えない事もないんだけど・・・なんか僕には黄昏て聴こえるんだよ・・・そしたらYou Tubuでこんな映像を見つけちゃったよ⇒http://jp.youtube.com/watch?v=GBUPPU0e85c

HERB ALPERT・・・すっかり老け込んじゃってるだろう・・・あの陽気な若者は何処に行っちゃったんだろうってね・・・でもね・・・この動画の方がずっと似合ってるよ・・・30年前から僕はこの絵[動画]をずっとイメージしていたんだ・・・やっとここまでたどり着いたってか・・・僕のイメージに[時間]が追いついた感じ(^^)

だけど演奏する彼の姿を見ていると・・・なんかが出て来ちゃうんだよ・・・[彼はずい分頑張って来たんだなぁ]なんてね・・・で・・・ようやくここまでたどり着いた・・・それに引きかえいまのはどうだろう!?

成功した展覧会では大きな拍手がもらえるけど・・・ちょびっと客が不入りだったり売上が落ちると・・・すぐに手のひらをしたような理不尽な酷い言葉を浴びせかけられる・・・ひとつも地位は上がらないままだよ・・・なにものにも負けない強いポリシー保ち続ける事は難しい(X_X)

さて・・・次は5月の松江だ・・・[宍道湖の夕暮れ]頼まれてたんだよな・・・ボチボチ描きはじめないと・・・まだまだ老け込んではいられないよ(^^)

休息 

長かった3月の戦いがようやく終わった・・・花粉の聖地[秩父]から花粉のない[沖縄]まで・・・気が付けば今年ももう世間では[春]になっている・・・そうだ・・・ここ数年パ・リーグの開幕が早いせいもあって[春]を感じるのが早いのかも知れない(^^)

でも・・・疲れたなんて言っている暇はないんだよ・・・今年の春はもうひと会場・・・8日から広島三越の展覧会が待っているんだ!!

これから5日間でオイルオンペーパーの小品2点と描きかけの6号の作品を仕上げなくてはならない(X_X)

この展覧会が終わったら5月半ばの松江一畑まで1ヶ月のんびり出来る・・・その休息を楽しみに・・・あと5日・・・[あと電信柱5本分]だけ頑張って円谷のように走ろう・・・でも今夜はちょびっと休息の先取りで・・・僕の好きなこんなを聴きながら・・・沖縄のファンのおじいちゃんから貰った[泡盛]でも飲もうかなぁ⇒http://jp.youtube.com/watch?v=Kv5Eg8YpOaA&feature=related

夜まで我慢できないので・・・取りあえず甜茶でも飲みながら⇒http://jp.youtube.com/watch?v=dJFKccJWpQQ

Lisa Ekdahlはいまの僕の休息には欠かせないんだよ(^^)

