 


デニム 

山形屋画廊1


山形屋画廊2


山形屋画廊3


きのうで鹿児島での展覧会が終わった。美味しい豚骨ラーメンや白熊を堪能して来たよ。


そういえば鹿児島の「こむらさき」って熊本の「こむらさき」と違うってこと知っていたかい・・・僕は同じだと思っていたので鹿児島で入ったこと無かったんだ・・・だけど入ってみたら・・・全然内容が違うんだよ・・・だけど僕はやっぱ・・・ね!!


で、「こむらさき」のおにいちゃんと意気投合して展覧会のDMをあげたんだよ・・・そしたら「アッ・・・こないだテレビに出てましたよね・・・僕見ましたよ・・・」ってなことを標準語じゃなかったけど言っていたよ・・・そういえば南日本放送の取材でインタビューを受けたっけ!!


あまり知らない街といえども・・・悪いことは出来ないねぇ。笑)


そうそう・・・いよいよ明後日から取材旅行だよ・・・鹿児島銀行本店でユーロは買ったし・・・取り敢えずのホテルはネットで取った・・・あとはインターネットチェックインって奴でいい座席を押さえれば・・・。


昔もいまも僕は窓側が好きなんだ・・・離陸する時に整備員が一列になってAirに向かって手を振ってくれるだろう・・・その姿が・・・なんか自分が死ぬ時に親しい人たちが見送ってくれているようで・・・いいんだよなぁ・・・夕べもそんな感じだったよ!!


Airのなかで飲むアルコールも最高だよね・・・JALだとスパークリングワインを飲むんだけど・・・ANAには無いだろう・・・きのうはANAだったんだ・・・で、赤ワインさ。笑)


それでオーディオを聴きながら・・・そうだ・・・きのうは竹内まりや特集をやってたんだよ・・・「デニム」って彼女のアルバム知ってるかい・・・その中の「人生の扉」って曲を聴いたんだよ・・・もうイチコロだったね・・・こんなに素敵な人が世の中にはいるんだ・・・なんてね・・・なんだか涙が出てきたよ。笑)


僕の好きな竹内まりやの曲とその曲を2曲UPしておくよ・・・是非フルスクリーンで聴いて欲しいね!!


「駅」     http://www.youtube.com/watch?v=ktfmGqA62PM  


「人生の扉」http://www.youtube.com/watch?v=WmDmZSJ79ns


写真は・・・僕の鹿児島山形屋の会場だよ・・・たいしたことはないね。笑)


 


Thank You!! 

気がつけば5月も半ばに差し掛かっている・・・ここから僕は恒例の九州シリーズが始まるんだ。


まず来週は鹿児島・・・もうお客様の顔が浮かんできてるよ・・・ことしも自信作を用意できた・・・土曜が作品出しなので・・・あと2点・・・頑張ろう。笑)


で・・・取材旅行だろう・・・博多・・・小倉・・・。今度気がつけば・・・7月だよ!!


どちらにしてもこのブログも6月半ば過ぎまでお休みになってしまうので・・・。


僕はいつもファンの方や応援者[全国各地にファン長がいるんだ]の方と飲むと必ず歌う曲があるんだ・・・きょうはここでも歌わせてもらうよ。ブログの読者の方々に感謝の気持ちを込めて!!   


http://www.youtube.com/watch?v=VqAPrS-ZSZI


若者には受けるんだけどどうも年長の応援者の方にはピンと来ないらしいんだ・・・でも、精一杯の気持ちを込めて歌っているので・・・悪しからず。笑)


そうそう・・・やっぱHPは7月になりそうなんだ・・・その間に入ってきたスケジュールはブログの方でお知らせするので・・・時々チェックして欲しいな。笑)


来年は名古屋、広島、福山、大分にはお伺いする予定だよ!!


じゃあ・・・6月に・・・m(。。)m


 http://www.youtube.com/watch?v=bVLy1fZ5Sl4

Baby Don't Cry 

 フィゾーレ


きょうは暑い・・・予報だと25℃以上の夏日になるとか・・・来週の鹿児島はどんな暑さになるんだろう!?


ところで、このブログやHPのお知らせでも散々告知してきた・・・一部の新聞・・・大学の同窓会報でも・・・告知しちゃったよ・・・HPに連載予定の「風の道」・・・ちょと5月中に間に合いそうもないんだ。


ってのは・・・HPのソースがなぜか消えちゃったんだよ!?だから・・・なにも更新できない!!展覧会のスケジュールなんかも更新したいんだけど・・・出来ないんだよ。・・・4月27日バージョンのままで・・・。笑)・・・笑い事じゃないか!!


で、いま新しいHPを制作中なんだ・・・でも、来週には鹿児島で・・・戻ったらすぐにイタリアに飛んじゃうし・・・帰国したら3日後に博多・・・小倉だろう・・・もしかしたら7月中旬スタートになっちゃうかもねm(..)m


そしたら頑張って7月?8月で2?3話は書くから・・・もうちょびっとだけ待って欲しいんだよ!!


ここから2ヶ月地獄の忙しさなんだけど・・・またまた仕事が増えちゃったよ・・・でもね・・1年以上HP大きな更新しなかったから・・・大改造しろってことかな!?・・・期待していて。笑)


きょうの気分は↓↓だよ・・・最近頑張って練習しているんだ・・・夏のあいだには歌えるようにしとくよ・・・。笑)


 http://www.youtube.com/watch?v=ndh5fuY6dTc

雨の街を 


沖縄三越
首里

きょうも雨・・・五月雨と言ってしまえばそれっきりなんだけど・・・僕が大学に入った年の5月も毎日雨が降っていたなぁ。。。なんて事をふと思い出しちゃったよ・・・窓ガラスの向こうに思い出が美しく流れて行く・・・なんてちょと五月病!?


http://www.youtube.com/watch?v=2ziyUNlVPo8


展覧会が終わって1週間・・・次の展覧会まで2週間・・・でもね・・・宿題はたくさんあるし(>_<)

ようやく取材旅行の準備も終わったんだ。。。そうそう・・・デジカメのプリントアウトも上手くいったよ。。。お客様にはだいたい郵送し終わった(^^)


制作もなんとか順調に行ってるし・・・取材から帰って来たら新作に追われるから・・・注文の作品や描きかけは早く仕上げちゃわないとね!!


5月って20歳くらいの若者に似ているね・・・ちょっと湿っぽくてちょっと爽やかで。。。まだ時々寒い日があって夏のような眩しい日もあって・・・なんかワクワクとした希望があって・・・不安があって。。。気がつけばもうか・・・ってね(^^)


沖縄三越の会場風景と首里城の入り口へのスロープの写真UPしとくよ・・・まだ慣れないカメラなので下手くそだね。。。出雲大社はHPにそのうちにUPするよ・・・祈願頼まれた人の分だけはちゃんとして来たからね・・・きっと上手く行くよ(^^)

