 


夏に向けて 

広島から帰ってきた。気温とかはあまり違わないのだけれど、やっぱりこちらの方が花粉がたくさん飛んでいる<そんな気がする>な。


しばらくはのんびりとJ?WAVE<本当は僕は洋楽よりJ?POPの方が好きなんだけどね>なんかを流しながら制作に没頭できそう。最近はparis matchがとても気に入っていて、CDやDVD何かもよく聴くんだ。m-floとかラップも大好きで、70年代後半からヨーロッパではけっこう流れていたけど<音楽は専門ではないので間違っていたらごめんなさい>そのころからよく聴いていた<もしもミュージシャンになっていたらきっとラッパーだったろうな。でも歌は下手くそで全然駄目なんだけどね>。


さて何から描いていこうかな?なんて展覧会のスケジュールを眺めて見ると、今年の夏<6月?7月>はずっと九州なんだな。5月30日の沖縄に始まって大分、長崎と10日から2週間ぐらいずつかけて廻るんだ。長い夏になりそうだな。<でも、九州は景色も食べ物も人も大好き>。特に長崎の五島列島は楽しみにしているんだけれど<そうそう、五島の教会の絵を何点か描いて行く約束をしていた>。五島には歴史的に隠れキリシタンがたくさんいたこともあって、綺麗な海をバックに美しい教会がいっぱいあるんだ。だから僕の絵のモチーフにもぴったり。


五島の碧い海と白い砂浜と可愛い教会に思いを馳せながら<さあ!夏に向けて制作開始!>。


 





