2016年上期の展覧会終了 

ことしの前半戦の展覧会が7月19日に終わった…今日半年ぶりに作品が戻って来るよ(^_-)

2月の函館を皮切りに四日市、佐賀、大阪、広島、札幌、名古屋、高崎、岡山と9会場廻った…さすがに疲れたけど後半戦は8月31日からの和歌山、鳥取、松山、米子、岐阜と5会場なので一息つけそう!!

でもゆっくりロハスを楽しめるのは1週間くらいかなぁ…夏の間に注文分も含めて40点くらいは仕上げて置かなくては(^_^;)

次の長い休みは12月の中旬から来年の2月末の予定…でも大きな展覧会が入って来たら受けちゃうし…冬のヨーロッパもいいからなぁ(・へ・)

取り敢えず来年のスタートは山口から!!

白血病だったサラは6月26日にとうとう召されてしまってアトリエの猫はいなくなったよ!!

庭の猫は目下クー一族の3匹とミュウが子離れして置いて行ったアリスの4猫(^_^;)クーの子猫シリルは僕が留守の間に風邪で逝ったらしく…残り2匹は回復してるけどマノンの方はまだ片目が腫れて開き切れないみたい(・.・;)獣医に連れて行きたいけど臆病で捕まらない(・へ・)アリスの兄弟のテレスは子離れされて餓死をしたか何かの事故か消息不明…セシルとマノンとアリスの3子猫とミャーの子猫エヴの4子猫とこの夏は過ごすことになりそう!!

でもミュウはまたお腹が大きいんだよなぁ…産まれるのは時間の問題(^_-)楽しみだけど夏から秋の子は冬を越すのが大変なんだよなぁ…ま…2末までアトリエに居れれば雪にでもやられない限りは大丈夫かも知れないけど(*^^)v

来年再来年の展覧会スケジュールは夏の間に詰めて行くのでときどき覗きに来てください(^_^)/

さて…7月中は注文作品の制作だ(^_-)



Take Back The Night  

6月22日…春の九州シリーズを終えて夏の中国シリーズで松江に来ている…ここが終わると7月末の山口だよ(^_-)

きょうはアトリエからAirで広島に入って八丁堀の福屋さんとお打合せをしてから高速バスに3時間乗って松江に入ったのでくたくた!!

でもここのところアトリエの庭の猫の伝染病騒動で心身ともにボロボロになっていたので空っぽになって気分転換が出来た(^_^;)

アトリエの庭でクーが2匹ミャーが2匹子猫を産んで…ファミリーのミャーは外で2匹・・・ことしは併せて6匹の子猫が庭を走り回る予定だった!!

84620264.at.webry.info/201309/article_7.html

なのに3月に去年クーが産んだアイラ♂がFPLという致死率の高い伝染病にかかって同じく去年のチャーの息子モモと2猫が★になった…その騒動は収まったと思っていたんだけど何所かでクーが地雷を踏んで来てしまった((+_+))

早く気付いたのでクーは獣医で点滴を打ったりタミフルを呑ませたりして何とか助かったんだけど…クーの2匹の子猫のうち1匹とミュウの子猫2匹とミャーの子猫2匹…6匹の子猫のうち5匹が感染した翌日には★になってしまった(~_~;)

親猫から貰った抗体がまだ生きているうちに隔離できたクーの息子のセイラ1匹だけは運よく生き残ったんだけど…12日に打った予防接種の抗体が出来る前に初乳で出来た抗体が切れてしまったら★だもんなぁ(^_-)

FPLのパルボウィルスは1年くらい生きているというので不安だからセイラは家飼いしていただける安全な家に里子に出すことに決めたよ!!

そうそう…広島福屋さんの展覧会は来年の5月5日~11日に決めていただいた(^_^)/


024.jpg  ★になったミュウの娘

016_20150622184401ad7.jpg  ★になったミュウの息子

014_20150622184548cbd.jpg  ★になったクーの娘

010_20150622185018cb9.jpg ★になったミャーの娘と息子

014_20150622184800fdf.jpg  016_201506221848213fc.jpg 007_20150622184838fe7.jpg  生き残っているクーの息子セイラ

続きを読む

青春のリグレット 

11月28日・・・沖縄に来て5日目…あと3日だけことし最後の夏日を楽しめる(^_-)

年内の展覧会もようやく沖縄と再来週の岐阜高島屋の2会場になった!(^^)!

ことしもあとひと月・・・疲れたなぁ⇒
84620264.at.webry.info/201403/article_2.html

ことしの反省や来年の抱負は次回にじっくりと書きます(^_^)/

そうそう・・・来年の秋にもう1会場展覧会を追加することにしました…東北か関東か関西の予定!!

決まり次第⇒「遊び部屋」
blog.livedoor.jp/jaurnk0721/ と「ツイッター」で告知します(*^^)v

さて・・・きょうのお昼は公設市場に「イカ墨焼きそば」を食べに行こうかなぁ(^○^)