 


ギャッツに首輪を付けた 

12月19日・・・気が付けばことしもあと2週間を切っている!!

色々なことがあった・・・その中でも一番は何と言ってもアトリエの北側の庭が8匹のノマド猫に占拠されたことかなぁ(^_^;)

冬の終わりに面倒を見始めた3匹の仔猫のうちの2匹の♀猫が3匹ずつ子供を産んで僕の庭に連れて来た!!そのうちの1匹はいつの間にか消えてしまったんだけど・・・残り5匹はうちの庭に完全に住み付いちゃったよ(^_-)-☆

親猫♀2匹は子離れで何処かに出て行ったけど♂のギャッツは5仔猫たちともすっかり仲良くなってちゃっかり住み付いている(^。^)y-.。o○

このブログでも書いたけど・・・この辺のボス猫に何度も襲われてるけど彼はめげずに逃げ回って傷一つ作らずに戻って来てるよ(*^^)v

でもギャッツは1年近くノラ猫をしていたので中々慎重ってか臆病でいままでは撫でさせてくれるのが精いっぱいだった^_^;

だけど昨日ようやく首輪を付けさせてくれたよ…これでようやくノラ猫からノマド猫になれた!!

002_2013121915175038b.jpg 赤い首輪が可愛いギャッツ
005_20131219151753f5d.jpg 
ボーイもお揃い

来年中には8猫みんなに付けてやりたいんだけど・・・首輪があるのとないのじゃ世間の見る目も違うだろう・・・下手をすると命にもかかわるからね!!まぁそれだけ僕の彼らに対する責任も重いってか・・・この子たちの後見者ってか保護者になったってことだからね(・_・;)

取りあえず春までに全員の去勢避妊をして予防接種も受けさせてやらないとなぁ(^_-)-☆


そうそう・・・ことしの展覧会も12月9日千秋楽の沖縄リウボウをもって全会場無事終了しました!!各百貨店の担当者の皆様、応援者の皆様、ファンの皆様・・・ありがとうございました!!

次回もまたよろしくお願いいたします_(._.)_

来年の展覧会のスケジュールも概ね出揃っています・・・関係各位の皆様よろしくお願い申し上げます_(._.)_

ことしの展覧会御総括は次回書かせていただきます!!

まずは御礼まで_(._.)_

サクラ 

3月27日雨のち花曇り…きょうの雨でサクラはもう散ってしまったのかなぁ(・_・;)

http://84620264.at.webry.info/201303/article_10.html

豊橋から19日に帰って来て4月~6月の6会場の展覧会のお打ち合わせや準備に追われて…気が付けばもう3月も終わろうとしている(^_^;)

あっ…5月に開催予定の展覧会のうちの秋田西武は諸事情のために中止になりましたので。。。お間違いのないように⇒ http://blog.livedoor.jp/jaurnk0721/archives/65738338.html

これから夏に向かって心斎橋大丸、山形大沼、小倉井筒屋、博多大丸、名古屋丸栄、松江一畑、高崎高島屋と7会場の展覧会を抱えているので…そちらの作品の制作状況なんかも書かなきゃいけないと思っているんだけど。。。取りあえずこんやは明後日開幕するプロ野球の恒例の順位予想を(^_-)-☆

ことしも我が日本ハムファイターズは攻走守の3拍子が揃ったリードオフマンの田中賢介と糸井が抜けてしまったので世間の下馬評は低いようで…いい評論家で2位。。。たいがい3位か4位の予想をされているようだね!!

ま…去年もダルビッシュが抜けたからと言ってBクラスに予想する評論家が多かったし。。。セ・リーグの巨人と同じようにソフトバンクか西武を推しておけばいいと言う評論家ばかりで(-_-;)

10勝級投手を10人揃えたからと言って100勝出来るわけでもないんだから…問題は144試合をうどう戦うかってことなんだよね!!

ただことしは賢介が抜けたことが痛いなぁ…前にも書いたけどロッテは西岡がソフトバンクは川崎が抜けて優勝の翌年沈んだ(^_^;)

糸井ももちろん痛いけど打つことだけを考えれば外人を補強すればたいがい穴は埋まるし…まぁ糸井の場合は守備力も大きかったからそう簡単には埋まらないって見方もあるけどさ。。。糸井の得点圏打率ってのみんなは知ってるのかなぁ!?

それでもやはり…↓かなぁ(*^^)v

優勝 日本ハム
2位  ソフトバンク
3位  楽天
4位  オリックス
5位  西武
6位  ロッテ

戦力的に言ったらことしのソフトバンクはセ・リーグの中の巨人に匹敵するだろうけど…144試合で考えたらちょと飽食ってか使い切れないエネルギーが多いだけのように感じる!!

日本ハムはいつもぎりぎりの戦力でスリムな野球をしているからねぇ…一番怖いのは選手層が薄いのでけが人が出た時なんだけど。。。去年も一昨年も賢介は怪我でかなり戦線離脱をしていた(^_^;)

去年はダルビッシュの穴を吉川が埋めたんだけど…誰もそんなこと予想しなかったし4本柱の一角のケッペルも全く投げられなかったけどそれも他の投手がみんなで埋めてくれたもんなぁ(*^^)v

まず投手から行くと先発は武田勝、吉川、ウルフ、木佐貫の4本柱に中村勝、ケッペル、多田野、谷元、森内辺りだろう…中継ぎは増井、宮西、榊原、大塚、石井、鍵谷、モルケン…抑さえはもちろん武田久…

斉藤祐樹と糸数もどこかで出て来るだろう…質量ともに十分揃っている!!

大引はいいトレードをしたなぁ…これで金子を無理して使わなくて済むってか。。。賢介の穴が埋まるかも知れない(^_-)-☆

セカンドは西川か杉谷で充分に行けるし…ライトは鵜久森か大谷翔平でいいだろう。。。でも開幕直後は鵜久森か杉谷になるのかなぁ!!

伏兵は捕手の近藤…彼と杉谷、鵜久森それに投手の中村勝が今年は化けると思うんだけど(^_-)-☆

よそのチームに対するコメントはあまりしたくないんだけど…ソフトバンクは馬原の穴をどうやって埋めるのかなぁ。。。先発陣が揃っているのだから攝津が後ろに回ると嫌な感じなんだけど多分そうはしないだろう!!

野手も内川はよかったけど吉村にしても…

楽天は一番の穴は監督だよ…それにWBCでもわかったけどマー君は大舞台には弱い。。。やっぱ勝ちなれたチームとの差は大きいと思うよ!!

オリックスは大引を出しちゃったのが痛い…うちの一番の穴ってか賢介の穴がそのまま行っちゃった感じだよ!!

大引の穴を糸井が埋められるかどうか!?

西武はチーム力で去年もAクラスに入ったけど中島の穴がなぁ…くどいけど西岡、川崎だろう。。。内野の要の穴はなかなか埋まらないんだよ…

大引を獲った日本ハムのフロント…ほんとよくやったよ(^_-)-☆

先発陣の西口、石井もかなりのベテランでフル回転とは行かないんじゃないのかなぁ…涌井は先発に戻すのかなぁ。。。シコースキーで大丈夫なのかなぁ!?

ロッテは…特に言うことはないよ(^_^;)

ま…当たるも八卦。。。各チームとの対戦が一巡したころもう一度見直してみるよ!!

あっ…ことしもセ・リーグは全然見てないので予想できないよ。。。希望的には広島頑張れ!!

In my life  

12月15日曇り・・・かな・・・今朝も寒い((+_+))

ことしもあと2週間余り・・・ぼちぼち来年の抱負でも書かないとなぁ(^_-)-☆

でもね・・・きょうも懲りずにペットの話(^。^)y-.。o○
http://84620264.at.webry.info/201212/article_5.html

末期のエサ(*_*)

岡山に行っていた1週間で体力のないエビはずいぶん★になったらしいんだけど(o|o)

いまも★になりかけている子が50匹くらいいるかなぁ・・・エビは★になりかけると身体か白くなって来るんだ。。。だからすぐにわかる・・・で★になると徐々にエビせんみたいなエビ色ってかピンクに変わって行くんだよ!!

それに引き替えメダカはみんな元気で…冬眠状態からボチボチ起き出して来ているよ(*^^)v

もともとミナミヌマエビは共食いはしないんだけどさ・・・抱卵の舞いでレイプ状態になった♀が気絶していたり★になりかけている子がいると。。。腹を減らしてる奴が食べ始めちゃうんだよね(・_・;)

けさ…身体が真白くなった若い♀が水槽の底でひっくり返って・・・それでも足をバタつかせて「俺はまだ生きているんだぞ!!」って主張していたので「頑張れ!!」って僕は何度も声をかけてやってたんだけど。。。

そこに大き目の♀が覆いかぶさるように乗っかって来て齧り付いたんだ…こりゃ大変と僕はその♀を追い払うとピンセットでその子を起き上がらせたら。。。そしたらそいつは力を振り絞って上に向かって泳ぎだしたんだよ(^_^;)

それをね・・・手で掬い上げてその水槽の水を汲んだ容器に入れてやったんだけど…そいつは相変わらず苦しそうにピクピク足を動かして。。。

でもね・・・
エサを小さく砕いて入れてやったら。。。食べてるんだよ・・・やっぱ最期まで生への執着があるんだねぇ!!

誰に守られることもなく・・・本当の意味で自己責任で生きている彼らにとっては「強く丈夫に生きて行くしかない」から。。。ともかく食べることなんだよね(^_^;)

その子はまだ生きてるよ・・・ほとんど動かないけど僕が声をかけてやると足をバタバタさせて答えてくれる。。。

ミナミヌマエビ 

エビもメダカもこんな風にずいぶん見送ってやったけどみんな同じだよ・・・
声をかけてやると放って置くよりずっと長く頑張っている!!

こいつは今夜あたりが限界かなぁ・・・まぁしょがない。。。メダカと違ってエビ用の特効薬はほとんどないからなぁ(~_~;)

エビもメダカも「今度生まれて来るときは・・・またお父さんのところに来いよ!!」っていつも声をかけてお墓に埋めてやるんだけど。。。みんなみるみるピンク色になってじきに蟻かダンゴ虫のお腹の中だよ(・_・;)

そうそうメダカはね…共食いをするくせに不思議と弱って★になりかけてる仲間を食べるようなことはしないんだよ。。。逆にツンツンってね・・・元気付けたりしている(^_-)-☆

でもね・・・こないだペットショップでそういう光景を見たんだけどそのメダカたちの入れられた水槽は劣悪環境でみんな痩せ細っていて・・・

要はエサ用に売ってるメダカの水槽だったんだけどさ・・・可哀そうに早晩みんな熱帯魚か亀のお腹の中だよ。。。

それでもツンツンとね…それは美しい光景だったよ(p_-)

