 


若き日の望楼  

3月8日・・・気が付けばもう3月・・・なのに今年は寒い・・・寒さと花粉に襲われて追い打ちをかけるように吹雪まで吹いている(^_^;)

前にも書いたけど今月はほとんどアトリエを離れて地方回りなんだけど・・・きょうは四日市に来ているよ(^_-)-☆

きのうは一日オフだったので初めてこの町を歩いて見た!!中部の町はどこか似たところがあって・・・豊橋や岐阜と雰囲気が似ていると思ったよ!!

ま・・・豊橋や岐阜は駅ビルもきれいになってるんだけど…JR四日市はまだ昭和の匂いがしていたけどね(^_-)-☆

そうそう・・・豊橋や四日市は昭和50年代を思わせるってかその頃の建物が町中にたくさん残っていてなんか懐かしい(^_^;)
http://84620264.at.webry.info/201403/article_1.html

もしかしたらその頃がこの町のピークだったのかもしれない(^_-)-☆

明日は桑名方面を廻る予定なんだけど・・・桑名も古い街並みが残っていると聞くので楽しみだなぁ・・・なんかNHKの「新日本紀行」のテーマ曲が頭の中で鳴りっぱなしだよ(*^^)v

会期は13日から⇒ http://blog.livedoor.jp/jaurnk0721/archives/65783167.html
まだまだ先は長い(^_-)-☆

ぼちぼちボーイが恋しくなって来たよ(~_~;)
007.jpg


世界の中心で、愛をさけぶ  

8月19日晴…きょうも暑い(・_・;)

ブログの更新も先月26日以来24日振りだね!!

あの日は高崎高島屋の会期3日目で制作のために来廊はお休みさせていただいていたんだけど・・・ブログを書いている最中にアトリエの外で「ウギャ~」という猫の声が聞こえて・・・慌てて外に出たら僕の愛猫のキジ猫ギャッツがこの辺のボスの赤猫に襲われて凄い勢いで逃げていたんだ(-_-;)

ちょうどお昼を食べて我が家の8匹の外猫がゴロリとくつろいでいるところだったのでみんな興奮して散りじりに逃げ隠れていた!!

そのあと遠くで「ギャ~~」という呻き声が聞こえて・・・また反対の方に逃げて行く足音がしてそっちでも「ギャ~~」…{ギャ~~」と凄い声が2度・・・

これで終わりかと思ったら少し離れたところから最後の断末魔のような「ギャ~~~~」という叫び声が聞こえて来て・・・それっきりしんとなったんだけど。。。

ありゃあだいぶ酷くやられてるなぁ・・・最初の「ギャ~」は顔を引っ掻かれた感じで2回目3回目は引っ掻かれて足でも噛み付かれたのかなぁ・・・

最期のは・・・あれは致命傷だよ・・・きっと。。。弱って動けなくなったところを喉でも掻き切られたか耳でも噛み千切って行かれたか・・・ともかくもう駄目だってような声だった(;一_一)

それっきりギャッツは姿を現さないところを見ると・・・即死じゃないにしてもかまれたところから化膿して熱が出て体中に菌が廻って・・・たぶんもう虹を渡ってると思うよ(T_T)

赤猫の奴はそのあとも時々ギャッツが戻ってやしないかと様子を見に来てるからかなり執念深い奴だよ(ー_ー)!!

その何日か前にギャッツの奴アトリエに入って来て額の下に隠れて「ここに住まわせてください」って駄々をこねたんだけど・・・外に出しちゃったんだよね。。。可哀そうなことをした(-_-;)
http://84620264.at.webry.info/201308/article_2.html

アトリエから出たがらないギャッツ アトリエから出たがらないギャッツ

ギャッツがいなくなったあともギャッツの妹のミャーとその3匹の子猫ともう1匹の妹のミュウとその2匹の子猫の7匹は毎日朝昼晩と3食をアトリエで食べてゴロゴロしてるんだけど・・・まぁ僅かな望みを持って僕はギャッツの帰りを待っているんだ!!

ミャー ミャー
ミュウ ミュウ
ミャー一家 手前からミャー、長男ボーイ、長女チャー
ミュウの子アー ミュウの息子アー
ミュウの子クー ミュウの娘クー

ミャーの末娘のチューは臆病でなかなかエサを食べに寄って来ないんだ・・・ボーイやチャーは抱っこできるくらい懐いているのに!!

アーはギャッツを襲った赤猫の息子だよ・・・でも一番美しくてクーと一緒に僕に甘えて来るから可愛くて邪険には出来ないんだけど。。。ギャッツの息子のボーイとアーはいずれ縄張り争いの2世対決をすることになるんだろうなぁ(-_-;)

 



