Alone  

去年の7月以来の久しぶりの更新だなぁ(^_-)-☆

今年ももう山口、豊橋、上野、下関と4会場の個展を終えて来週から九州中国シリーズが始まる!!

サラとミモザをなくしたアトリエにはもう猫は入れないつもりでいたんだけど7月末に迷い猫の黒猫セイラがやって来て…そのあと12月からはまたまた迷い猫のアンが住みついている(^-^;


P1110712.jpg
セイラ

P1130094.jpg
アン

よく懐いていたけどセイラは4月に近所に里子に出してしまった…アンも予防接種も去勢も済ませたので直に外に出す(^-^)少し制作に集中しないとねぇ('ω')ノ



ぼちぼち展覧会も減らして行く予定!!

取り合えず今年は14会場に絞ったのでお見逃しのないように(^_^;)



2016年上期の展覧会終了 

ことしの前半戦の展覧会が7月19日に終わった…今日半年ぶりに作品が戻って来るよ(^_-)

2月の函館を皮切りに四日市、佐賀、大阪、広島、札幌、名古屋、高崎、岡山と9会場廻った…さすがに疲れたけど後半戦は8月31日からの和歌山、鳥取、松山、米子、岐阜と5会場なので一息つけそう!!

でもゆっくりロハスを楽しめるのは1週間くらいかなぁ…夏の間に注文分も含めて40点くらいは仕上げて置かなくては(^_^;)

次の長い休みは12月の中旬から来年の2月末の予定…でも大きな展覧会が入って来たら受けちゃうし…冬のヨーロッパもいいからなぁ(・へ・)

取り敢えず来年のスタートは山口から!!

白血病だったサラは6月26日にとうとう召されてしまってアトリエの猫はいなくなったよ!!

庭の猫は目下クー一族の3匹とミュウが子離れして置いて行ったアリスの4猫(^_^;)クーの子猫シリルは僕が留守の間に風邪で逝ったらしく…残り2匹は回復してるけどマノンの方はまだ片目が腫れて開き切れないみたい(・.・;)獣医に連れて行きたいけど臆病で捕まらない(・へ・)アリスの兄弟のテレスは子離れされて餓死をしたか何かの事故か消息不明…セシルとマノンとアリスの3子猫とミャーの子猫エヴの4子猫とこの夏は過ごすことになりそう!!

でもミュウはまたお腹が大きいんだよなぁ…産まれるのは時間の問題(^_-)楽しみだけど夏から秋の子は冬を越すのが大変なんだよなぁ…ま…2末までアトリエに居れれば雪にでもやられない限りは大丈夫かも知れないけど(*^^)v

来年再来年の展覧会スケジュールは夏の間に詰めて行くのでときどき覗きに来てください(^_^)/

さて…7月中は注文作品の制作だ(^_-)


ことしも半分が終わりそう(^_^;) 

気が付けば6月ももう半ばを過ぎて来た!!
ことしは春先から月2回のペースで展覧会をして来たので例年より一段と早く感じる(^_^;)

来週の高崎高島屋と7月の岡山高島屋でようやく上期が終了…ぼちぼち来年のスケジュールも調整して行かないとなぁ(^○^)

ことしの下期の鳥取大丸あたりから展覧会のテーマも少し変えて1/3くらい猫の作品を入れた「ねこだらけ」展にしてみようと思っている!!

なんて思っていた矢先にアトリエの2猫が白血病を発症して黒猫ミモザは先月の初めにリンパ腫で逝ってしまった(p_-)トンキニーズクオーターのサラも今月の初めに発症して虫の息…いまも横になったきりほとんど動かない(~_~;)

僕は留守がちで看病も出来ないので延命治療はしなかった!!

でも…ことしもアトリエの庭では子猫が駆け回っている!!クーが2匹の黒猫とキジ白の3匹…ミュウは赤さびとキジ白の2匹を産んでくれた…庭にいるのはこの5匹なんだけど…母屋の駐車場にはミャーがキジ白の子を1匹連れて来ている…今年の子猫は全部で6匹!(^^)!

去年はFPL…ことしは白血病で沢山逝ってしまったので今年の子猫はしっかり五種混合を打って守ってやる!!

黒猫シリーズのモデルも「ミモザ」から今年の子猫「セシル」と「シリル」に変わるよ(*_*)

夏の間に来年のスケジュールは大体固めて行くので…また時々このブログを覗きに来てください!!